プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このくらいの筋肉になるためにはどのくらいの期間とトレーニングが必要ですか?
友達から送られてきて自慢されました。
なんだか負けた気分で落ち込んでます。詳しい方がいたら自宅でできる簡単なトレーニングを教えてください。筋トレ。

「このくらいの筋肉になるためにはどのくらい」の質問画像

A 回答 (5件)

背中の筋肉の事ですか?



うーん…トレーニングを日常的に行なっている立場から言わせて頂くと、トレーニングしていなくてもこの程度の人はいくらでもいますし、さほど自慢するほどのものではない印象です。

あなたが仰る、自宅で、と言うのは恐らくジムに通わずに、と言う意味のことだと思います。
残念ながら自宅で、なおかつ機材なしで行える背中の自重トレーニングはほとんどありません。

どうしてもジムに通わずに、と言う条件をつけるなら、公園などで懸垂のできる場所を見つけてそこでトレーニングしましょう。

ただ、懸垂とは誰にでも比較的容易にできるトレーニングの様に見えますが、きっちりと背中に効かせるにはそれなりに知識が必要なトレーニングです。
遠回りしないためにもその辺りの知識と理論を頭に入れてから取り組むのがベターです。
    • good
    • 1

そんなに筋肉があるように見えません。


元々が痩せ型で筋肉が付きにくい人なら大変かもしれませんが、中肉中背ならジム行ってちゃんと習って週2で鍛えれば3ヶ月ぐらいで達成できる体型だと思います。太っている人の場合は、筋トレ未経験でもこのぐらい筋肉がある場合も多いです。減量しながら鍛えれば1ヶ月程度でもこのぐらいにはなるかもしれません。

ただ、sunchild12さんのおっしゃるように、自宅で背中を鍛えるのは難しいのは確かです。
ジムに通ってラットプルダウンマシンや、ケーブルマシンなど使えればすぐできますが、道具無しで背中鍛えるのはほぼ不可能です。肩を鍛えるのも難しいです。初心者なら、まず自宅にMAX20kg以上にできる可変ダンベルを2本買うか、チンニングスタンドを買うか、近所で鉄棒見つけないとできません。

とりあえずこの本で勉強してみてください。
必要なことは載っています。

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』
https://amzn.to/2qKXLYv

たぶんこのままネットで調べている限り、かなり遠周りすることになります。

それと、月並みな言い方になってしまいますが、筋トレが簡単なら、誰も筋肉付ついて喜んだりしないし、筋トレにハマったりしません。筋トレにかかる時間は、週2~3回30分~1時間程度でも十分なので、未経験の人が考えているほど大変ではないけれど、筋肉の名称やフォームの勉強をするのに時間がかかるし、ジム会費やウェア代や食事やサプリでそれなりに出費もあります。
自宅でやる場合は、ダンベルなどの器具や本を何冊か買ったり、筋トレに使えそうな鉄棒や公園を探したりもしなければいけません。ネットやYoutubeで間違った情報を掴まされることが多いので、かなり遠回りする場合も多い。

何も知らない人がネットやYoutubeで筋トレの情報を探しても、それがどのフェーズの人に向けた情報なのか、どのぐらい優先順位の高い情報なのか、そもそも正しいのか嘘なのかを判断することさえできません。

筋トレは、これから始める人、1ヶ月目、3ヶ月目、半年、1年目~2年目では、やるべき内容も、気を付けるべき課題も違います。同じことを続けていたら効果が無くなるので、これさえ覚えりゃOKみたいなものではありません。

体系的に勉強しなければできないので、本(雑誌ではなく本)を2~3冊買って、順序を追って勉強しながらやってみてください。間違いのない手順を踏んでいけば簡単ですが、ネットで聞いてサクっとできるもんだと思っていると、うまくいきません。
    • good
    • 1

背中は結構難しいですが胸筋や腕は自重でも結構つきますよ。

    • good
    • 0

体脂肪率が低いだけ

    • good
    • 0

写真の子 君でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!