プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください




病院の口コミで先生を絶賛している内容ばかりがあります。
でも 私はその先生が 冷たくて高飛車で大嫌いなんです。
皆が騙されないように
非難めいた口コミを投稿したいのですが ダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 先程 Googleで口コミを調べてみると
    私と同じく不愉快な思いをした人が多数おられました。
    その都度 その先生はお詫びしています。
    ですが また同じクレームを受けています。
    お詫びというより 言い訳しています。
    反省していません。そういう人なんですね。

      補足日時:2019/10/27 18:26

A 回答 (5件)

言い方に気をつければ良いと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままじゃ いけないですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 14:16

それが業務妨害になれば逮捕されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇー
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 14:16

どうなんだろうね。


「個人の感想です」
と、断りを入れておけば良いと思います。

人当たりが良いことが治療内容に関係するかはその ”口コミ” を見る人が判断することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
医者も人間ですものね 好き嫌いがあって当然ですよね
私は嫌われてたのかもですね
開業したてのころは とても親切だったんですけど 地域ではやりだして 忙しくなったとたん 話も最後まで聞いてくれなくて 早口でまくしたてて 追い払う感じになって   あげくのはてに 診察してもいいですけど
と言われたんです
咳き込む子を連れて行ってるのにです
ほんとに悔しいです
ここで愚痴らせてもらいました
ありがとうございました
2度と行かない事で胸に収めておきます。

お礼日時:2019/10/27 14:56

個人が特定される内容


書き込みは難しいですよね。
事実でも誹謗中傷とされ
名誉毀損に成ります。
お世辞が無難なら、
口コミは当てに成りませんよね。
井戸端会議は名誉毀損に成らない
ネットが無い時代も今も、
近所の口コミが、
1番当てに成りますよね。
医師も患者によって、
対応を変えたりしますからね。
困っちゃいますが、
人間だから仕方ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
腹立ち紛れに口コミで悪態ついても
仕方ありませんね
大人になって 
自ら首をしめるのを静観しておきます笑
ありがとうございました
すこし
スッキリしました。

お礼日時:2019/10/27 15:39

口コミは、どの様な趣旨というか立ち位置でその先生を見て絶賛の評価があるのでしょうか。

例えば、医療の技術とか、患者への対応とか、医者としての総合評価の結果なのかどうかです。

あなたの評価基準は、その先生と気持ち的に合うか合わないかで評価されています。あなたがお感じになったのも事実ですので、その事実を伝えるには、他者の高評価があるものの一方では、このように高飛車で冷たくあしらう医者でもあります。と、いうような感じで投稿すれば何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
みなさんの評価は開業したての頃私が感じていた評価です。
忙しくなったからといって 手のひら返しのような態度がとても許せなくて…
天狗になっているとしか思えないのです。
技術的なものは わかりません。
皆も人柄だけの評価です。
技術がずば抜けて優れている事もないので
病院を変える事にしました。
機会があれば アドバイスくださったように
慎重に投稿してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!