アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人をかえることは出来ないが、自分が変われば人も変わると聞いたことがあります。人の話を聞かない人に聞いてもらえるようになるには 自分がどう変わればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました。

      補足日時:2019/10/28 17:57

A 回答 (6件)

今以上に熱心にその人の話を聞くことです。


「へー、そー」等の合いの手を入れながら相手の顔をしっかり見て聞いてください。
そして、肯定的な感想を言ってあげてください。
人に話を聞いてもらいたければ、貴方自身がまずその人の話をじっくり聞くことが大切です。
そうすると、その人は貴方は自分に心がある、興味を覚えてくれていると感じ、
その人も貴方に関心を持つようになります。
関心を持てば、貴方の話を聞こうとするようになります。
遠回りですが、これが一番の近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
私もそのようにして、話し合いが出来る様にしたいです。

お礼日時:2019/10/28 17:52

性質は生涯変わりません。


他人の話を聞いてない方にも、
ちゃんと理由あります。
また聞いてるフリしますが、
本人は必要ないと考えてますよ。

その方が聞いてないコト
気にしない。
その方が困って助けを求め
聞く姿勢になったら、
初めて話してあげては?

余計な世話と考えてる方に、
何を話してもムダですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
話し合えれば一番いいのですか。
こちらが気を揉んでも仕方ないので気にしないようにします。

お礼日時:2019/10/28 17:50

人の話を聞かない人はそういう性格だからいくら自分が変わろうが、他人は変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。全く話し合いにならないのです。

お礼日時:2019/10/28 17:55

人の話を聞かない人は無視するのが一番


関わらないようにしましょう
「聞いてもらえるようにする」なんて論外だと感じます
それはただの自分固有の欲
    • good
    • 0

相手にしないとか

    • good
    • 0

その人が興味を示すような、話題の振り方をします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!