プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程2歳の子の体に蕁麻疹?みたいなのがでてきました。
肌は生まれた時から弱く、アトピーだと言われています。
今日は今までで一番ひどくアトピーとは違うものではないのかなと思ってるのですが。。
これ何かわかる方いますか?

「先程2歳の子の体に蕁麻疹?みたいなのがで」の質問画像

A 回答 (3件)

何かのアレルギー反応ではないですか?


アトピーとは違うと思います。
日常的に口にしているもので拒絶反応では。早めに病院で検査をされた方がいいですよ
    • good
    • 0

検査してアトピーならアトピーだと思います。


他にも真菌(カビ)などによる皮膚病もありますが、それは調べれば分かりますので。
しかし、小さいお子さんのことなので、できる限り慎重になって少しのことでも診てもらったほうがいいかと思います。

アトピーの語源は「よく分からない」「奇妙な」です。この言葉が表すように実はまだまだよくわかってないことが多いのです。アトピー性皮膚炎は肌の荒れが酷くなったりマシになったりします。それは季節や睡眠時間、食べ物や薬品など周りの環境によって変わります。これらは今のところステロイド剤等で治すしか方法はありません。
幸い、子供のアトピーは大人になると治る或いは改善することが多いようです。その為には健康で、排気ガスやダニ、ホコリ、農薬などの人工物資などに触れる機会を減らし、ステロイド剤による修復と肌の保湿をしっかりする(肌のバリヤーを保つため)ようにした方がいいと思います。

私が書いたことはアトピーで分かっているうちのほんの少しです。
アトピーに関してはとても奥が深く、デマなどの情報も割とあるので気をつけて知識を身につけてください。
    • good
    • 0

アトピーなら


着用するもの、洗剤柔軟剤、ボディーソープ
お風呂のお湯にも気を使ってあげたほうがいいと思います。

日本の水道水は塩素が強いです。

https://www.kyowakirin.co.jp/kayumi/disease/phot …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!