【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

秘書検定ってどんな感じの問題?が出てくるのでしょうか?親戚に取っておいた方がいいよと言われたのですがどんな内容がわかりません!また来年(中3の時)秘書検定を受けようと思うのですが中3でも秘書検定3級って取れますかね?

A 回答 (1件)

年齢制限は特にありません。

ビジネスマナーとか敬語とかこういうシュチエーションにはどんなリアクションをしたらいいとかそういうことが学べます。
書店に行けは過去問や参考書もいっぱい置いてあるのでパラパラと立ち読みすればおよその概要はつかめます。
わたしも過去に検定取りましたけどそんなに問題も代わり映えはないし、年に2.3回くらいチャンスはあるし少し勉強すれば取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、社会に出た時に必要な事?を学べばいいのですね!今度本屋に立ち寄った時に参考書を探して見ようと思います!

お礼日時:2019/11/03 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!