電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学生です。私は入学次に仲良くなった子がいましたがその子からいいように使われてたのか色々と振り回されそれがストレスで最近他の子と仲良くなり一緒に過ごすことにしてます。私が別の子と仲良くし始めてその子が不登校気味でもしかしてチクったのか先生から最近明らかに避けられてるような感じです。ちなみに先生とその子が話してるのが見えたのです。先生からは近くに行くとさっとどっかに行かれたり、班の子に声をかけてみんなには話しかけ私だけ何も声をかけられなかったり怖くなってしまいました。私そんなに嫌われないといけない存在ですかね?不登校気味になり先生から最近連絡してる?とも聞かれ私そんなことする義務なのか?って思ってしまいました。

A 回答 (2件)

気にしないで。

下にお金がどうのという方がいたけど、それはちがうとおもう。学校だからね。
仕事ではないし。人と人だからビジネスライクではなく学生として生きたほうがいい。

だけど専門ならもともと中退者も多いし、
その手の子ってあなたどーの、てよりその子自身がて感じする。
あなたが存在してなくても勝手に不登校なったり、誰か別の子のせいにしてたのでは??

よくいるけど、その手の人は。
メンヘラというか、相手してる時間はもったいないし、先生に限らず、
「かわいそうな私」演じて楽しむ子は結構いる。
詳しくはわからないけど、その子はメンヘラぽいし、その手の子は頑張って構ったところでデメリットしかないよ。

あなたに改めて考えてほしいのは、
あなたにはあなたの人生があるてこと。
安くないお金を払ってるわけだろ?
親とかの稼いだお金や奨学金だろ?
自分もだし、親とか親戚の未来への期待もあるだろ?
そんなことでマイナスに引っ張られてたらだめだ。
最悪あなたもやる気をなくしたり中退したらあなたもあなたの家族も不幸だろ?
それは避けようよ。

先生どうのは気にしないで。
先生はプロとしてひいきしてはいけないし、また毎年毎年その手の子は出てくるので慣れてると言うか、話は聞いてるけどその子のすごい味方になれるほど暇でもないのよ(^^)
先生はあなたと同じコドモではないから、仮にその子に悪口言われまくってても聞いてるふりで、
実際はどっちもどっちだしなあ、くらいに見てることが多いのよ。イジメとかでなければね。
イジメならあなたはとっくに呼び出されて怒られてるわけだし。

つまりあなたが勝手にそう感じてるだけってことだね。
もちろん先生はみんなに仲良くしてもらいたいと思ってるはず。
あなたもそうすべきだよ。

けど、うまく行かなくなってあなたが背負い込んで潰れても誰も得しないからね。
あなたは、あなたにとっても家族にとっても大切だろ?
だからまずあなたありきで大切にしようね。

だからその子のことは、その子がなんとかするから(当たり前でしょ?)、
あなたは気にせず堂々とやれば良いだけだよ。
    • 0

お金を払ってる客側ですから義務はありません。

専門学校の経営側の仕事です。
辞めてしまって客が減ろうそちらの仕事です。
    • 1
この回答へのお礼

私が先生になぜ避けられるのかやっぱり裏切った子とかでも思われてるのかなと思うと悲しいです