メモのコツを教えてください!

食事が取れなくなり6日目になりました。
食べたくても食べれない
誰かに助けてほしいと思っても
助けてと言えない
自分ではどうしたらいいか
もうわかりません

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんとお食事行けて、良かったですネ♪



ずっと空っぽだったところにいきなりたくさん?入ってきて、胃がびっくりしたのかも知れませんネ。

徐々に元に戻れるから、大丈夫ですヨ♪

しばらくは消化の良いもの召し上がるといいと思いますヨ♪

少しずつ寒い日が増えてきましたので、お身体お大事になさって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

良かったです。


ホッとしました。

大丈夫ですか?
めまいやふらふらして、どこかに頭ぶつけたりしたりされないよう、ゆっくり動いて下さいね。

診療は、普通の内科で大丈夫ですよ。

ずっとお食事ができていないことなど、ちゃんとおっしゃって下さいネ。
少量のお茶だけで、脱水症状など起こしていらっしゃるかも知れません。
適切な処置をしていただけると思います。

まずは、ちゃんと栄養補給をして、ゆっくり休んで下さいね。

身体が少し元気になれれば、気持ちもだんだん落ち着いてくると思います。

ゆっくりお休みして下さいネ。

もし、いつまでもお食事がとれないようでしたら、心療内科を受診して下さい。
気持ちを聞いてもらうだけでも、少しはラクになると思います。

でも、まずは内科を受診して下さいね。

心療内科では、点滴などの処置がしてもらえませんので。

タクシーなどで行かれる方が安心かな、と思います。

少しずつ元気になれるから、大丈夫ですよ。

どうぞお大事になさって下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日病院に行ってきました。
甲状腺と貧血の可能性が
あるとかで血液検査を
していただきました。
違うかったらメンタルだねと
言われてます。
本日友達と食事にいって
卵焼きと鶏皮ポン酢を
食べましたが
もどしてしまいました。

お礼日時:2019/11/06 22:56

私ね!


怪我で3ヶ月程ほとんど食べれませんでした…
エンシュアという飲み物で過ごしましたよ!
今も顔面神経麻痺で口少ししか開かないけど味噌汁かけて口の中突っ込んでる毎日です。
生きるため何でも良いから口にいれましょう
因みに15キロ体重落ちて歩くのもやっとでしたね
    • good
    • 0

そうだったんですね … 。



今は何にもがんばらなくていいですよ。
まだ全然時間も経ってないし、がんばれないですよ … 。
一生懸命がんばらず、ご自分に優しくしてあげて下さい。

ジャスミンティーだけでは、カロリーも何にもないし、ダメですよ?

今は明るいことが何にも考えられないかも知れないけど、少しずつ、きっと元気になれるから、大丈夫。
そんなこと、信じられないかも知れないけど、ちゃんと元気になれるから。

がまんせずに、いっぱいいっぱい泣いていいですよ。

ゆっくりだけど、少しずつ元気になれるから。

ジャスミンティー以外の、栄養を摂れるものも、お願いだから、飲んで下さいね。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなこといってくれるひと
いなかったので、
ちょっと楽になったような
気がします。
生きたいです。
何科に行けばいいんでしょうか。

お礼日時:2019/11/06 09:34

心配です。


原因が分かれば少しは食べられるかも知れません。
メモに6日前に起きた事書くと少しは解明してスッキリするかも?
電話で心の相談室に相談しましょう。
物質的な事ならそういった支援が有ります。
災害などで物流が絶たれたときは物資支援が有りますので利用して下さい。
私は心因性で食べられない時はカウンセラーさんに言ったら食べられるようになりました。
金欠で食べ物ない時は周りに言って恵んで貰いました。
災害で避難した時、周りから物資支援して配給もありました。
世の中優しい人も居ます。捨てたもんじゃないと思いました。
貴方が周りに言えば周りも助けてくれるから大丈夫だよ。助けてと周りに言いましょう。
    • good
    • 0

精神的なもの、はここでは話し辛いことですか?


ここは顔が見えないから、安心していいですよ。
でもまず、少しでも、体力を温存、確保しないと。

飲み物はジュースとか、ちゃんと栄養の摂れるものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出逢って一年付き合って5ヶ月ほどの
彼に振られてしまいました。
好きな人ができたと。
別れてすぐその子と付き合いました。
別れる5日前に旅行に行きました。
その時は愛してくれてたと
感じています。
こうなってしまったことが
悔しくて悲しくて
どうしよもなくて
がんばろうがんばろうって
思っても思い出してしまい
自分の趣味仕事で紛らわそうと
思ってもそうはいかず
なにをしててもつまらなくて
時間の問題っていいますが
もうくたびれてしたいそうです

飲み物はジャスミンが好きで
ジャスミンなら飲める気がしたので
のんでます。

お礼日時:2019/11/06 03:31

お一人で、ふらふらして、倒れたままになってしまったり、倒れて頭を打ったりしたら、大変ですよ?



ペットボトル500mlですか?
全然足りませんよ?

食べられないのであれば、せめて病院で点滴打ってもらうとかされるべきです。

4番さんのおっしゃるように、#9110にお電話出来ませんか?

お一人で何かあったら、本当に大変です。
電話して下さい。
    • good
    • 0

電話はありますか?


#9110に相談できますか?
お金がなくて、食べれないなら、市民福祉課に電話してみましょう。警察でも良いです。食べれなくて動けない。と伝えましょう。ここに書いても誰も来てくれません。
    • good
    • 1

まだ病院行かれてなかったんですか?



食事が取れない原因は何ですか?
飲み物は飲めてますか?
お一人暮らしですか?
近くにお知り合いの方はいらっしゃらないのですか?

このままでは倒れてしまいます。
食べられなくても、とにかく何か飲んで下さい。
お水でいいので、しっかり飲んで下さい。

ふらふらしたら、遠慮なく救急車を呼んで下さい。

とりあえず、水分しっかり摂って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだいけてないです。
精神的なものが大きいかなと思います。
飲み物は飲めてます。
あまり飲むと気持ち悪くなって
しまうのでペットボトル
一本は飲むようにしてます。
こんだけで救急車呼んでいいのかわからないです。

お礼日時:2019/11/06 03:03

そうなってしまった原因を明確にするのが重要かと思います。


ゆっくりでいいのでノートなどに書き出してみてください。スマホのメモでもいいです。
そしてその原因となるものから少しでも開放されるにはどうしたらいいか無理にとは言いません、ゆっくり考えてみましょう。
そのメモを持って病院を頼ってみるのもいいと思います。
食べれないとのことなので身体が先に動かなくなってはどうしようもありません。カロリーメイトのゼリーや高カロリーの飲み物など少しずつ摂取してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!