アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学の一般入試は名前を書けば受かるってマジですか?

A 回答 (6件)

そんなことはないね。


でも、似たようなことはある、特にaoでは。

知ってるとこは夏や冬に説明会があり、参加するとアンケート?みたいなものを最後に書く。

で、「これは実は小論であって、
テストにもなります、もし希望されたら無料で推薦にエントリーすることもできます。エントリー料は今だけかかりません! 」
説明会はたくさんのお土産をもらえるし、優しくしてくれるし、せっかく書いたものなのでもったいないから一応て感じでエントリーに○して出すと

数日後に「おめでとうございます!あなたは○のao入試に合格しました。一週間以内に入学金を納めたら内定します。ただしaoなので合格内定後に他の大学は受けることできません。」みたいな連絡がつく。
そんな大学の説明会に行く奴らは勉強が大嫌いだったり成績がひどかったりすることが多いので
「もう勉強しなくてよいんだ、ラッキー」とそのao受けて入ってしまう。  


aoがいかんとは思わないけどこういうやり方をしてる大学もあるし、問題はあると思う。
基本的には昔と比べるといまの大学生は馬鹿だから、人のこと言えないとは思うけどね。
あと勉強しかしてないような人たち、つまり団塊とかバブルの頃のエリートが、今どんなのか?見りゃ分かるように勉強だけできても良くないよならてのはあるよ。
    • good
    • 0

そういう噂って、あてにしちゃいけないよ。



皆んなバカにしているだけですよ。
    • good
    • 0

入学金を納めて合格です。

    • good
    • 0

大抵の大学は、点数とらないと落ちると思う。

Fラン大学に通ってますが、結構の人数落ちてます。ピンからキリまで。一流企業に就職する人もいれば、ブラックにいく人、就活浪人の人もいますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局それじゃあFラン大学行く必要なくね

お礼日時:2019/11/08 17:00

そう揶揄されることもあるけど、鵜呑みにするのもなんだと思う。


一応、高校卒業しているか認定試験を合格することが、受験資格になっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもFランとか名前で就職不利になるのにな

お礼日時:2019/11/08 17:00

定員に満たない場合は、そういうこともあるかもしれません。



授業料が入れば儲かりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがFラン

お礼日時:2019/11/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!