電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理5日前です。
特に意味もないことにイライラして相手に
暴言はいたり、家族に当たったりしてしまいそうです。
涙も出てくるしストレスを感じてもう死んでしまいたいと
くらい思うようになります。
イライラしたり涙が出たり、この世から消えたくなったり。
些細なことでもイライラします。
生理前のこの時期が来るとほんとにしんどいです。
なんでですかね

A 回答 (6件)

思い込みだよ。

PMSは数%しかいないってなんかの論文に書いてあった。忘れちゃったケど。

私もそうだけど、
生理→情緒不安定→仕方ない→怒りっぽくなってもいい
って言う連想が頭にこびりついてあるんじゃないかな。

女ってすぐ仕方なくなると諦めるからな
    • good
    • 0

ホルモンバランスの崩れでしょうね?

    • good
    • 0

月経前症候群(premenstrual syndrome : PMS)ですね!


参考URL
http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php …

原因は専門医でも把握できていません。
女性ホルモンの急激な減少に脳が追い付いて行けないのだと思います。
    • good
    • 0

ホルモンバランスの乱れが原因だと思います。


心の問題よりは、身体の原因から来る。
なので、彼氏を誘って枕を伴にすると解消される。
要は、満足感が満たされるとイライラは治る。
    • good
    • 0

わかります。

私も毎月じゃないけどあります。
命の母ホワイトおすすめです。イライラしそうだなというときにたまに気休めに飲みます。少しは効果あるきがします。
あとは、早くねる、ハグしてもらう。これにつきます。あとは大きく深呼吸して喉を鳴らすように息をゆっくりはく。
色々ためしてください。
こんなこと言ってる私も今日はイライラです 笑 ホルモンバランス崩れるのほんっと嫌ですよね。お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩たくさん寝たからか、今日はイライラがましです。

彼氏や家族、同僚にも当たってしまうので
今度命の母ホワイト気になっていたので飲んでみます。
少しでも楽になるなら。この欝気味なのが。

つらいけど同じ気持ちの方がいて楽になりました。
がんばりましょう。

お礼日時:2019/11/13 11:49

生理前はホルモンバランスが乱れるので、感情の浮き沈みが激しくなるんですよ…!


だから女の子は忙しいですよね。( *_* )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はスッキリしてます。変ですよね

お礼日時:2019/11/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!