電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いびきについて

いびき治療は、できるものなのでしょうか、、?
数件 耳鼻科に行ったりしましたがイマイチ止まりません。

ダンナのいびきが酷くて私が寝不足の為 余計な病気になってしまいました。

もし、可能性があるのならなんとかイビキを止めたいのですが、効果のある治療ができる方法若しくは病院等 ご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

睡眠科って専科があるのですが。

何件も通ったのにどの医師からも話が出ていない?
対症療法の「CPAP治療」や「マウスピース」、根治療法として外科的手術などの選択があり、治りますよ。

「睡眠科、睡眠外来+お住いの地域」でネット検索すれば、出てくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウスピースは、耳鼻科で作りましたが、あまり上手く使えていない?のか、、、効果がないです。

睡眠科は行ったことがないです。
一度相談してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/13 17:12

>いびき専門の耳鼻科に三件程通いましたが、結局何も、変化なしで



え~ヤブとか?
医者の所見はみんな同じでしたか?
同じなら原因はわかりますよね?
その原因を、ネットの情報から検索したり
必要があれば書籍等で調べたり
まぁ面倒ではありますが、予備知識を持って
病院を探してはどうでしょうか?
クチコミもあてにならないし
病院探しって本当に大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、、素人の考えですが、今までの診断から扁桃腺が大きいというのが、影響しているのだと思います。、、、。

外科的手術も考えたいですが、あまり本人の負担にならない報告で何かあれば、、、と思っています。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/13 19:06

いびきの原因は様々だから


これがいい!とは言いにくいと思いますよ。

うちも旦那のいびきが酷い!
寝言もデカイ!
でも私は気にしてない(笑)
 
他人に迷惑を掛けるのが困るので
治療法があるなら!と考えたのですが
旦那も気にしてはいるが、病院に行って治療までは腰が重いです・・・
枕変えてみたのですが、横向きになると止りました。
寝返り打つとOUTです。
鼻呼吸がしにくい感じのいびきです。

友達(女性)はもともと鼻が悪い人で
マウスピースでチャレンジしたが
朝になると無くなるそうです(笑)
鼻腔を広げるテープもダメだったそうです。

名医を探すのもいいけど
通う必要もあるだろうし
地域で専門外来無いか検索してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いびき専門の耳鼻科に三件程通いましたが、結局何も、変化なしで、、、困りました、、!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/13 17:15

肥満からくるイビキなら内科で診察、無呼吸症候群では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無呼吸があります。

何とか普通に眠りたいものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!