アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパ地下の食品売場やフードコートのレジの仕事に興味があるのですが、ほぼその場に立ちっぱなしですよね?
長時間立っていると腰が痛くなってしまい、その場に突っ立っている事が苦手です。
立ちっぱなしでも、ずーっと歩いたり動いているのは大丈夫です。

動いたりしゃがんだりの動作は頻繁にありますか?
フードコートだと、飲み物を作る為に二、三歩歩くくらい?
デパ地下だと、下の方の食品を取ったりするときにしゃがむくらいでしょうか。
ほぼ八割九割その場に突っ立っていることになりますかね?
立ち仕事はなれだと聞きますが、腰痛を持っていて悪化させたくありません。
参考までに教えてください
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

楽勝でしょう。

陳列棚をうろついたり、ずーっと立っている訳じゃないし疲れたら控え室かトイレに言って腰を下ろせば良いですし。フルのパートならしんどいですけど、フードコートなら、場所によってはお客はまばらだし、責任ないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルで働こうかと思っているのでやはりしんどいですかね。
もう少し考えます
有難うございます、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/11/15 23:16

腰痛があるなら無理かもしれません


悪化します。ご存知の通り
金土日などは、戦争みたいにメチャクチャ混みます

自分だけ休んでると、同僚の方々に
陰口言われたりします

始めに腰痛があると面接で伝えたほうが良いです
その対象法を店長さんが教えてくれるかもしれません。

合う仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛悪化しますか・・
確かに土日の昼間は凄いですよね。
そんな時に腰が痛いから休憩なんて出来ないですよね。
もし面接受ける時には腰痛があると伝えます。
有難うございます、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/11/15 23:20

コルセットとかしている方も多いですよね



フードコートのほうが寒くないかも
寒いと痛み出ますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルセットしてる方もいるんですね・・
確かに寒さも大事ですね。
有難うございます、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/11/15 23:23

腰痛があるなら避けた方が良いです コルセットなどは一時的に効果ありますが 長期的には 悪化が避けられません お金を稼ぐとは大切ですが 病気になって治療することになっては 精神的にも大きな損失です 短時間の立ち仕事や座り仕事が混じった仕事を探すことを お勧めします


 また立ち仕事でよくないのは 足のむくみ それをほっておくと 下肢静脈瘤という血管の病気を併発する場合が多いです 長時間の立ち仕事が続く人 しかも女性が多い症状です 普段は痛みがないので気づきませんが 長期的には 血管障害に悩まされます 出る人とでない人がいて 個人の体質にもよって違います 予防法や治療法があります 参考はネット検索で 自分にその傾向があるならば 無理にそのような仕事を選ぶ必要はないでしょう
 ちなみに私は長時間立っていても平気だったので 立ち仕事をずーっと続けていたら 下肢静脈瘤になって 手術して完治しました 手術をしていただいた先生(男性)が次のように言いました 人間はもともとずーっと立って生活できる動物でない サルを見ればわかるだろ たち続ければ 血は足元にたまり それを心臓に無理に戻そうとして 血圧を上げる すると血液の逆流を防ぐ弁がだんだん傷み 弁の機能が低下して むくんだりうっ血ができる 僕たち医者も長時間の手術があるときは 医療用の腰まであるストッキングをはいてやる と言っておられました 参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪化は避けられないのですね。。

腰痛だけでなく下肢静脈瘤というのもあるのですね、手術するほどになってしまうなんて、恐ろしいです。
短時間ではなくフルタイムで考えているので、
応募しない方向でいこうと思います。
詳しく有難うございました、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/11/18 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!