アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽の沈まぬ国

日の沈まぬ帝国

とは

A 回答 (3件)

かつてスペインは世界中に植民地を持って


いました。

だから、植民地のどこかは太陽が昇っている
訳です。

それで太陽の沈まぬ国、と言われたのです。
    • good
    • 0

British Empire



その後は
British Commonwealth
    • good
    • 0

歴史上、「太陽の沈まない国」と呼ばれるのは、ハプスブルク家のスペイン王国(スペイン帝国) と七年戦争後のイギリス(イギリス帝国)である。



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!