プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんこが好きすぎて、あんこだけで食べてます。
太りますでしょうか?
また体に悪いですか?

こしあんを、300gくらいそのまま食べてます。

A 回答 (10件)

>あんこが好きすぎて、あんこだけで食べてます。



あんこ中毒者は多数います。中毒死は聞いたことがないので大丈夫です(たぶん)。

>また体に悪いですか?

カロリー摂取過多にならないよう、カロリー消費に励めば大丈夫です(たぶん)。
それと、炭水化物だけでなく、たんぱく質・脂質・ミネラル・ビタミンも偏りなく摂取することです。


『あんこ読本 あんこなしでは生きられない』
(和菓子好き委員会あんこ部 著、PHP研究所)
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978- …

『あんことわたし 日日大あん吉日』
(川田裕美 著、ぴあ)
http://piabook.com/shop/g/g9784835638898/

川田裕美の東京あんこ巡り
https://www.walkerplus.com/trend/matome/618.html.
    • good
    • 0

糖分が多く含まれているから


食べすぎは良くないですよ。
糖分・塩分が多くないものであれば
基本 豆ですからね。
大丈夫だとは思いますが
でも
何事も 過ぎたるは及ばざるが如し
    • good
    • 0

太るか太らないかは「食べた量」によって違うからね。


その量はあんこ以外のものも含めての話だよ。
ちなみに、私も無類の甘党で、和菓子や洋菓子を食事変わりに食べることもよくあるが、それでも太らないからね。
巷では炭水化物や糖分が目の敵のように悪く言われているが、それは極めたバカげた話なんだがね。
問題は1日の必要カロリーを超えるか超えないかなんだよ。
超えれば太るが、越えなければ太らない。

それと、最近の研究では「糖質を制限しすぎると寿命が短くなる」ともいわれているので。
    • good
    • 0

自分で作って甘みを調整するなら良いですが


市販のものは甘過ぎて注意ですよ。
    • good
    • 0

体質に因る、


自分もあんこ好きでスーパーで買って来て
冷凍保存 食べたいとき切り分けてチンして
好く食べるが自分は特に太らない体質なのでOK

何でも過ぎるは良く無いので 適量に。
    • good
    • 0

甘納豆300gより良いでしょう。


体には問題なし。
    • good
    • 0

あんこには砂糖だけではなく塩も使われて居ますし、出来合いの市販品ならばパッケージに印刷されている原材料を見た方が


良いですよ。
色んな食品添加物も入って居るでしょうからね。
300gと言う事は結構多いですね。
臓器への負担も上がるでしょうから生活習慣病のリスクが上がるでしょう。
身体に良いとは言えませんね。
    • good
    • 0

必ず太るし、すごく身体に悪そうです。


こしあん自体ではなく、そこに入る砂糖が多すぎる。
今すぐやめよう。
    • good
    • 0

砂糖をかなり使ってますので太るし健康にはよくありません、

    • good
    • 0

甘さにもよりますが、300グラムだと500キロカロリーくらい


餡を主に食べ、食事はあまり食べないほうだ、ということなら代謝と多少の運動で問題なく消費してくれると思われます
食事は食事、餡は餡
しかもあまり運動する方ではないとすると、500キロカロリーは脂肪45グラム
一ヶ月で1.3キロ、1年で15キロ太る計算です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!