プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メチコバールかフォリアミンのどちらかで不眠の副作用は考えられますか?
自分はノイロトロピン飲んでて満腹時にノイロトロピン飲むと眠くなるのですが、メチコバールとフォリアミン飲み始めてから満腹時にノイロトロピン飲んでも眠気が来なくなりました。
メチコバールとフォリアミン止めてから1週間以上経ってもそれが続いています。

A 回答 (2件)

薬剤師さんに聞いたらどうですか?

ここは、素人の集まりですので、難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

言いましたが結局添付文書に載ってない副作用ですので話聞くだけですから。
仕方ないですけどね。

メチコバールやフォリアミンに不眠や覚醒作用は本来はない薬です。

またノイロトロピンは特に催眠作用はない薬です。

>自分はノイロトロピン飲んでて満腹時にノイロトロピン飲むと眠くなるのですが

満腹になるとノイロトロピンとは関係なく眠気を催すことは良くあります。

>メチコバールとフォリアミン止めてから1週間以上経ってもそれが続いています。

それで不眠症状があって辛いようであれば、薬を処方した医師に相談してください。
    • 0