単二電池

身勝手な質問ですが、私にはバツイチで前妻との間には13歳、11歳、6歳の子供がおり、毎月12万円の養育費をはらっています。
この度私が再婚することとなり、毎月12万円の養育費の支払いが重く感じられてしまっています。
現在の私の年収は650万円です。前妻の収入は不明。
今まで借金をしながら、だましだましやってまいりましたが、再婚することもあり、養育費の支払いが大きく感じられてしまっています。
現在の養育費は適正な金額かさえわかればなんとか支払っていく考えです。
みなさん、おわかりになりましたらご意見お願いします。

A 回答 (4件)

年収650万なら大企業のエリートじゃないですか?


ご質問としては下げれるものなら金額下げたいってことでしょうけど
これから高校・大学という年齢層を考えるといまよりもっと請求されると考えた方がよろしいかと、、、
適正価格かどうかよりもこういう値段交渉は元妻が応じてくれるかどうかが最終ジャッチになります。
『いろいろ調べたんだけど他はもっと安くてね、、、』『(゚Д゚)ハァ?だから何?アンタ払わないって言うつもり?』『キー、キーキー、キキー』
(以下略)こんな展開がオチです。その元妻が現在スーパーのレジ打ちのおばちゃんで時給700円で働いてたら絶対に応じてくれないでしょう。
あなたのように有名企業の年収高めの方なら交渉に持ち込める可能性はアリです。
    • good
    • 0

適正です。


再婚相手との生活で資金が少なくなるので大変ですね。
    • good
    • 0

現在の養育費は適正な金額かさえわかればなんとか支払っていく考えです。


みなさん、おわかりになりましたらご意見お願いします。
 ↑
養育費の金額は、家裁で作成した
算定表というのがありまして、これが
相場になっています。

質問者さんが会社員で年収650万、
元嫁さんがゼロ、として計算した
場合は
12~14万が相場になります。

https://rikon.vbest.jp/child_c/
    • good
    • 1

養育費の金額はどの様にして決めましたか。

算定表によると、12万円支払っていらっしゃるという事は、あなたが650万円に対し奧さんの年収は30万円以内という事になります。子どもさんの年齢などを考慮して現実的に考えると奧さんの年収が30万円以内という様には考えずらいです。あなたの再婚を機に、養育費の減額調停を申し立てられては如何でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!