アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて家賃と生活費の安い地域に引っ越そうと考えています
しかし賃貸サイトでは該当する条件で検索できません
普通賃貸サイトは地域と路線を選択して、家賃の安い物件を表示します
私は全国規模で家賃二万円の賃貸を調べて、どこに引っ越そうか検討したいのですが、
そういう条件で調べられる賃貸サイトはありますか?

A 回答 (3件)

二万なんて高額じゃなく、数千円から無料、住んでくれたら金をくれるところもある。


家賃と生活費が安い、って、十分な資金はあるんだよね?
まさか、そこで仕事を見つけるわけ?
家賃や生活費が安いってことは、仕事が無い、または給与が最低賃金ってこと。
手取り10万切るようでも食費は2万あれば足りる、ただし全国共通価格の保険、医療費、被服費、工業製品は払うのも買うのもキツイ。
田舎はガソリンなんか2割くらい高いし、自治体が貧しいから住民サービスなども都市部にはかなわない。
だから金を使わずに生活が成り立つわけだし、金を稼げる地域なら生活費も上がるわけ。

質問への本題。
「田舎暮らし」
「地方移住」
「Uターン・Iターン」
などでググれば過疎地で人に来てもらいたい自治体が空き家情報などを出している。
全国取りまとめたサイトなどありませんよ。
ローカル情報だし更新が早いから。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

訳あり物件や事故物件を取り扱うサイトがあります。



そこなら安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!