【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

閲覧ありがとうございます。
父が今ステージ4の腎癌です。
転移箇所は
肺、リンパです。
大きな持病があり抗がん剤、治療が、難しいとされております。
昨日、父の入所中の施設の医師より、大量の血尿、ドロドロした血の塊のような、血尿があったと連絡がありました。
本日、医師からの話を聞くため施設へ行き話を聞いた所、CT撮ったけど、大量出血の原因は不明との事でした。
今は止血剤で止まりましたが今後わかりませんとの事と、腰の骨の部分が、癌に食べられてるねと言われました。
私は骨に転移したのか?と聞くと、癌に食べられてるとしか答えてくれませんでした。
これは骨に転移をしてしまったと言う事なのでしょうか?
また、癌が悪性のものではない場合、転移はするのでしょうか?
長々と、質問になりましたが回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付け加えます。



ハスミワクチンは丸山ワクチンより4年後に開発された癌ワクチンです。
癌から抽出した癌抗原を材料としたワクチンで、癌の種類ごとに30数種あり、腎癌用はN.Mです。

免疫療法と言うものは標準治療ではなく、一般の医師の知識にはありません。
施設の病院の医師は、使用することもおそらく否定されると思いますが、
私共は7名の消失事例も知っています。

お父様の進行度にもよりますが、少なくとも延命は得られましょうし、
例えだめだとしても末期特有の痛みなども生じません。
    • good
    • 0

1.『大きな持病があり』とお書きですが病名は何なのでしょうか?



2.悪性腫瘍が癌です。骨以外にも広がっているはずで、今後大変でしょう。
ハスミワクチンという癌治療用の免疫療法を試されてはどうでしょう。
5日ごとの皮下接種ですからご自分でも接種できます。副作用もありません。
免疫療法に反する抗癌剤をされないなら効果が期待できます。
抗癌剤をされれば効果はありません。

・ハスミワクチンの受診窓口は東京のBSL48珠光会クリニックです。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
なお、大阪・広島・福岡・こちら徳島には詳しい協力医がおられワクチンの手配が出来ます。
・大阪の協力医は田中クリニック(詳しくお知りです)
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html

・広島の協力医は永山医院(ある程度詳しくお知りで、すぎな会という患者会もお持ちで古くからの協力医です 院長永山多寿子先生は娘の汐見千寿先生に平成27年バトンタッチされました)
http://www.nagayama-cl.com/

・私の地元の徳島はホームページはお持ちではありませんが天羽(あもう)クリニックです。
定例会にご協力頂いています。(詳しくお知りです)
http://byoinnavi.jp/clinic/95393

・福岡の協力医は木原医院 福岡県鞍手郡鞍手町中山3660-1 0949-42-5005 私は良くは知りません


体験者(広島のお方)のブログhttps://ameblo.jp/cancer-vaccine/entry-108170759 …
    • good
    • 0

おつらいですね。


私は父を食道癌からの肺などの転移でなくしました。
お気持ちはお察しします。
あなたの質問は3点でしょうか?
1は骨への転移。
腎癌との事。
癌に食べられているとの医者の表現に立腹しました。
とても曖昧で軽々しい。
私は医者ではありませんので詳しくはわかりませんが、骨への転移の可能性は大きいと言った表現に思いました。
2癌とは
癌とはと検索すると、ウィキ的には悪性腫瘍の欄に飛びます。
癌=悪性腫瘍
よってそもそも癌は悪性なのですね。
この文面にあるように、転移するものとあります。↓

悪性腫瘍(あくせいしゅよう、英: malignant tumor、cancer) は、遺伝子変異によって自律的で制御されない増殖を行うようになった細胞集団(腫瘍)のなかで周囲の組織に浸潤し、または転移を起こす腫瘍である。悪性腫瘍のほとんどは無治療のままだと全身に転移して患者を死に至らしめる[1][2]とされる。

素人の見解です。

あなたの心とお身体、どうかご自愛ください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく細かく回答いただきとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング