プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀ハルシオンを10年は服用してます。5年前は銀ハルシオン2錠で今は銀ハルシオン1錠です。
こんなに長い期間服用していたら断薬することはできないのかなと思います。
皆さんは睡眠導入剤などやめる時はすんなりやめられましたか?

A 回答 (4件)

ハルシオンや睡眠薬型も、


一時的に症状を抑えるだけで、
根本的な解決には至りません。

すぐに止めなくてもいいですが、
漢方治療で長く付き合ってみては
いかがですか?
漢方薬局は症状を言えば、
相応のものを出してくれます。
私は症状は違えど半年くらいで、
治りましたよ(^-^)
    • good
    • 0

後期ですが睡眠薬20年くらいです やめると眠れません つらくなります


今ハルシオン1錠とサプリ グッスミン併用でなんとかなっています
どこも悪くないんですが 多分飲み続けるしかない
    • good
    • 1

ハルシオンは依存性のあるベンゾジアゼピン系の薬ですので、服用を止める場合には、同じ系統の薬の中で半減期の長い薬に置き換えてから抜きます。

そうしないと苦しいだけですから。

ですから、良くなって薬を抜く際には、必ず医師の協力が必要になります。
    • good
    • 0

ハルシオンは、常用しちゃうと、やめにくいね。


昔、海外に行き来することが多かった時に飲んでたけど、
やめようと思ったら、時差ボケとかもあったのかもしれないけど、
1週間以上うまく眠りにつけない時期があった。

経験がないのでよくわからないけど、いったんリスミーとかに変えると、
少しマシになるのかな、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!