プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生肉ですか?豚汁です、

「生肉ですか?豚汁です、」の質問画像

A 回答 (10件)

ごま油で炒めた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

これから作るということかな?脂身ある方が美味しいよ

    • good
    • 0

まだ、生ですね

    • good
    • 0

大丈夫です



食べるのはあなた

他の人は 誰も 腹痛を起こさない

しっかし・・?

此処に書き込むと 未来に残る


20世紀21世紀の人間は 馬鹿が多かったと 子孫は教えられる事でしょうね
    • good
    • 0

豚肉は食中毒を起こしやすいので、しっかり火を通した方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は飲食店のお肉なのです

お礼日時:2019/11/29 07:23

生に見えるが 何か?



一番美味しいのは 火が通った瞬間
炊きすぎは厳禁ですよね。
汁は60℃以上ある
薄く切った豚肉なら 余熱で直ぐに火が通る しゃぶしゃぶの原理だ。
生と思えば その場で店に文句(クレーム)を言うのがスジ。

低温調理や余熱調理も多い 無菌豚の可能性も有る 状況が分からない
普通の店の豚汁なら問題ある
豚を炒め調理開始だ 決して生の豚は追加しない。
専門店で1分後蓋を開けて食べて下さいの場合もある、しゃぶしゃぶ豚汁。

なので 何か?になってしまう。
    • good
    • 0

豚汁にピンク肉がある、生か? ということですか?



 豚汁のような調理方法で豚が生ってケースはまずありえないと思います。器に汁を映してから生肉を入れたってスライスだったらすぐに火は通る。きちんと加熱したのにこうなったとすると、何らかの原因で色素が固定した可能性があります。たとえばゴボウは使われていませんでしたか?
 肉が生の状態で生の野菜と接しているとその部分が野菜の硝酸分と反応してピンクに発色し、その色が固定してしまうことがあります。ハムがピンクになるのと同じ原理ですね。ゴボウの他にはタマネギでも起こることがあります。これだったら実は火は通っています。
 お店のものだとしたら、切った野菜と肉を一緒くたにおいておいた可能性がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、保健所検査ですね。
その夜、吐き気と下痢になり3日目で病院いきました。
胃腸炎、食中毒の一種だと言われました。


食感はぐちゃぐにゃでした。
うら、おもて、ぐちゃぐにゃ、です。
気を付けてください

お礼日時:2019/11/29 17:49

生に見えます。

加熱してください。もし食べた後だったら、トイレに駆け込んで下さい。脱水症状になるので水を飲んで下さい。そして病院に行きましょう。家なら他の人に感染しないように、店なら病院でもし食中毒ならば保健所に行って店に伝えて改善されますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸炎になりましたよ。
大分よくなりました。
普段食べるチェーン店なので怖いです。
監査を豆にやるそうです。

お礼日時:2019/11/30 23:02

良くなりますように⭐︎


お大事に
チェーン店も恐ろしいですね。
    • good
    • 0

№7です。

いろんな意味で災難でしたねえ。

>とりあえず、保健所検査ですね。
 →保健所はたぶん検査はしてくれないと。

>その夜、吐き気と下痢になり3日目で病院いきました。胃腸炎、食中毒の一種だと言われました。
 →その先生大丈夫ですかね。胃腸炎と食中毒は全く別の原因です。「胃腸炎、食中毒の一種」って診断はあり得ん。
 そもそも医師が食中毒と診断したら医師は適切な検査をして原因を特定し、保健所に届ける義務があるんですけど。
 まずはお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!