アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テスト期間なのですが家では勉強に集中出来ず、テレビばっかり見てしまいます。マックで勉強しようかなと思っているのですが、1人で勉強してる人はどう思いますか?

A 回答 (5件)

その手の人はけっこう多いですね。



これはすききらいでは?


ぼくは家は無理ですね。だから受験も直前期以外は家はほとんどやらなかったです。
マックは時間帯とかによりますね。
ファミレスもですけど、場所とか時間帯によってはめちゃくちゃうるさい。土日の昼間とか。
夜になると割と空くし静かなんですよね。
だけど気になるのは気のせいかマックて寒いんですよね。
あまり長居したくなる環境ではなかったかな。

ぼくはカフェとか好きでした。ファミレスも時間帯によってはちょうどいいガヤガヤで好きです。

なんやかんやスタバ民は多いですね。女子は多いです。
スタバはステディスタディも多いです。要するにデート兼勉強です。僕はあいつらの2倍勉強してやる!と燃えてやってましたけど。
デートがてらのやつなんかに負けるかよ!て感じですね。
自習するのは、普通電車も好きでした。
好きな時間帯や車両もありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/06 02:20

僕もよくマックでよく勉強しますよ、


家は誘惑が多いので集中できませんよね、ただし雑音防止のためのイヤホンは必須です。
    • good
    • 1

こんばんは。



うぅ~ん。家で勉強するのが、一番効率がいい筈なんですね。
なぜなら、
(1)いつもの環境で勉強が出来るので、本来は「集中」出来るはず。

(2)「図書館」と言う手もあるのですが、問題集を忘れたり、辞書を忘れたり、荷物も多くなりますよね。「リスク」が高いです。

(3)マックで勉強?あんな、ガヤガヤしてる場所で勉強出来ます? ただ、一人で勉強してても、特段、違和感はありませんよ。


要するに、テレビを見たり・・・とか。厳しい事を言うようですが「本来、集中力が無いんです」。
質問の記載を聞いている限りは・・・。

でもね、やはり質問者さんも「人間」です。勉強、遣りたくないなぁ~。とか、つい、テレビを見てしまう。
これは、誰にでも、起こりうる事です。

テレビも、スマホも一切やらず、一日中、勉強漬けの毎日を過ごしている人など、ごくごく一部ですよ。

なので「コツ」としては、「メリハリ」を付けるのです。

(1)何時から何時までの、何時間は、「自由時間」。
ただし、
(2)何時から何時までの、何時間は、「勉強一筋」。


これ位の事が出来ないのであれば、「進学」は、諦めましょう・・・!!
    • good
    • 2

マックで勉強するのは良いですが、家で集中出来ずにテレビ見てしまうのでしたら、マックに行ったとて、周りに気が散ってしまうかと思われます。

ましてや、そこに携帯などを持って行くと最終的に携帯ばかり見てしまう可能性があります。
でしたら、携帯を誰かに預けて、近くの静かな場所で勉強するか、テレビを消しながらすると良い思います。
    • good
    • 1

スマホを置いて、図書館で勉強!がいいです。

マックでもいいけど少しガヤガヤしてるので。
スマホを置いて、というのも、スマホって結構時間無駄してます。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!