アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やぶ遅くに失礼します。
話が下手なのでよくわからない部分もありますがよろしくお願いします。
わたしは公募推薦を受けましたが落ちました。倍率もとても高かったのであまりショックを受けませんでした。次受ける学校を先生が紹介してくれ、それが12月の頭ぐらいに入試があります。表面的には傷ついていませんでしたが、多分?内面は傷ついており中々勉強に手がつかずきっとやってもまた落ちる周りは頭の良い子ばかりだ。私は頭が悪いからきっとやっても落ちるのだ。とずっと考えて勉強を全くしていませんでした。明日の五時までに受ける学校の書類、入金を届けないといけません。母に入金の事を金曜日に言ってしまい、時間がギリギリになってしまいました。母はいきなり??来週じゃあだめなの??と言いました。明日締め切りのことを言ってません。母にお金を頼むことはすごく苦痛で、さっき母の銀行から入金代の3万を盗もうとしました。でもできませんでした。これで勝手にお金をとって受験のチャンスを自分に与えたところで受からない!!怖い!!っと思いやめました。また、一般試験を受けたとしてもわたしは本当にバカなので落ちる気しかしません。学校も頭が良いところではないので対策などもありません。今、行きたいと思っている大学は偏差値40から42.5センター試験で66%から71%で、入試では300点中232.5点取ったら合格点でした。私は英語がとても苦手です。
学校には入試を受けないことを言わないといけません。自分が悪いのは分かっています。ギリギリでお金をもらおうとした事も、自分が勉強をしていないのも自分が悪いのは理解しています。でも、どうしたらいいのかわからないです。怖い、誰が助けて。どうしよう

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私のスペ→生物基礎を公募推薦で受けた。
    国語、英語受験科目だが、受験勉強をしてない。過去問を解いたが生物基礎半分ぐらいしかとれてない、理解が足りてない。英語全く解けない。          
    国語3分の一ぐらい。

      補足日時:2019/12/02 03:22

A 回答 (3件)

きついことを書きます。



何故、大学に行きたいのですか? 勉強好きですか? 成りたい職業のためですか? ならば、勉強するしかないかと。親に頭床にこすりつけても、お金払ってくださいと頼みましょう。お金を盗むなんて言語道断です。

違うのならば、高卒で就職した方が、お金にも困らないし、良いところにも行けるかも。

全てあなた次第です。
    • good
    • 1

こんばんは



親に明日朝早く起きて、「5時までに振り込まないといけないんだって」ともう一回言って、振り込んでもらえるようにお願いしましょう。

受験なんて、博打みたいな物で、運良く前日に勉強した所が出たという子もいました。一回ぐらい落ちたぐらいで、落ち込まず「次があるサ、当たって砕けろだ」と勇気を持って下さい。

10回ぐらいは挑戦してもいいのでは。選ぶ時は自分の偏差値を基準にして、上・中・下、の3ッは最低受けましょう。

ただ受験料の問題もありますので、早めにここがいくらでいつまで、ここがいくらでいつまでと紙に書いて親に見せながら渡しておきましょう。

大学受験は人生で何度もありません。悔いのないよう、最後の一分まで死ぬ気で勉強して、後は天命を待つ。で頑張って下さい。
    • good
    • 0

急いで入金しましょう。

朝イチなら間に合います。
受験料は国立以外は一律で高いです。もっと早く言わないと!今月試験で間に合うの?一ヶ月前には支払うべき。受けたいなら一刻も早く。払わないと受けれない。受かっても、入学金払えますか!。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!