プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になったらアルバイトしようと思ってるんですが最高で月に何日働けますか?

A 回答 (6件)

基本週6日間までです。

    • good
    • 1

関係ないけどファーストフードはやめといたほうがいいかも...初バイトでケンタッキーを体験したんだけど最悪だったから。

主に店長が
    • good
    • 0

質問者の、高校生活やアルバイトする目的によって異なります。


アルバイトは、質問者の方の生活の中心ではないはずですから
24時間から、「学校の時間(部活動などを含む)」や「家での生活(学習や睡眠を含む)」を引き算し
残った時間が、質問者の方の「最高で月に働ける」時間です。
その中で、目的に合ったアルバイトを選んだらよいと思います。
もし、その時間を超えて働けば、質問者の方自身の将来を、金で売り犠牲にしたことになります
    • good
    • 0

特に取り決めが無ければ1週間に40時間まで。


月単位ではない点に注意。
36協定を締結していれば月45時間まで追加できます。
こちらは月単位です。
最初からビッシリシフトを入れるとキツイので、慣れるまでは週3くらいがお勧めです。

高校の入学直前にバイトを決めたのに、入学したら部活が強制でバイトに行けなくなった・・・
なんてパターンもあるので、高校を選ぶときは注意してくださいね。
    • good
    • 0

36協定では45時間となってます。


あんまり働くと、配偶者の扶養控除がなくなるという別の問題がでてきます。
    • good
    • 1

まあ、月にもよるでしょうけど、31日じゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!