プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の教師のブラックさはやばいですよね。
今は人手不足のようです。このままこの状況が続いたら教師という職業はなくなるのでしょうか? 若者は多分教師になりたがらない。

本当に、教育以前に教師の働き方改革した方がいいのでは無いでしょうか?

A 回答 (6件)

そのうちAIに置き換わるから安心してください。

• 0

教師なりたい人多いです。

民間で働けない人が 教員している
    • 0

教員です。

全国的に教員は不足しています。講師が全く見つからない。どの教科も。ウチの学校でも今、先生が2人、不足しています。同教科の教員で回していますが、生徒からは苦情が来ています。

体育の先生も不足状態です。
    • 0

操作ミス、失礼。

続きです。例のいじめ事件が発生し、主様のおっしゃる通り、教師になりたい人を減らしているのは確か。将来は、人が教えるのは僅かな授業だけで、予備校や通信制の学校で行われている、映像での授業が主流になると思います。只、同級生や先生などの生身の人間に会う機会が減り、ますますコミュニケーションが苦手な生徒が増える恐れも有り、どう対処するか、ですが。
    • 0

教員免状が終身ではなく、更新が必要としたまでは良かったが、その更新までに教師として不適切な人間が紛れ込み、例のいじめ事件がはと

• 0

きっと授業は、動画になるでしょうね。

そして、サポートするレベルでしょ。
教員不足にならないのは、保健体育の教員くらいですよ。
    • 0