アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。色気のある体作りを目指しています。オススメの運動を教えてください。

A 回答 (2件)

ご返信確認しました。


色々迷ったのですが、とりあえず下記を選びました。

◆「DVD付き 短時間で思い通りのカラダをつくる 筋トレボディメイク・メソッド」
https://amzn.to/2Pqn9vr

◆トレーニングチューブ
https://amzn.to/34WMe7K

◆可変式ダンベル12kg 2個セット
https://amzn.to/36gcM47

筋トレは、続けるうちにもっと聞くように少しずつメニューを工夫したり、負荷を重くしていくのが鉄則です。ボディメイクメソッドは、初心者向けなのでしばらくしたら物足りなくなる可能性がありますが、当分は間に合うと思います。日本で一番有名な石井直方先生と、「ホンマでっか!?TV」などでも知られている岡田先生の本で、わかりやすくまとめられています。

トレーニングチューブは類似品がたくさんあります。どれでも同じだと思います。

可変式ダンベルは、売っている中で一番安いものです。12kgまで重くできるというのは重すぎると感じるかもしれませんが、その下の6kgでは軽すぎて使い物になりません。
体形を変えるには胸、背中、お尻、脚などの強くて大きな筋肉を中心に鍛えいます。
2kgとか3kgじゃ腕や肩ぐらいしか鍛えられ何ので、美ボディづくりには役に立ちません。
ダンベルスクワット等の体幹の種目では12kgでも少し足りない可能性もありますが、それ以上の重さになると価格もサイズも上るので、女性・初心者には12kgぐらいが丁度いい気がします。

上記3つあればスタートできますが、余裕があれば下記2つもあったほうが良いです。

◆折りたたみフラットベンチ
https://amzn.to/2OYrkiL

◆「自宅で、30分でできるダンベルトレーニング」
https://amzn.to/2s9rY3Z

最初に紹介した本では、イスなどを使ってできる種目が紹介されているので、上の3つがあれば一応筋トレはできます。
ただし、上に紹介した本はやや手軽さを優先している感じもあります。筋トレは基本的にベンチが必須。無いと効果的にできないメニューもいくつかあります。

そして、「自宅で、30分でできるダンベルトレーニング」と言う本ですが、ダンベルを使ったメニューのフォームやコツなどが初心者向けに丁寧に載っています。ダンベルの使い方だけではなく、体型を変えるための様々な知識がまとめられていますので、出来れば読んでほしいと思います。

以上、運動内容のアドバイスではありませんが、本当に体型が変わる運動なんてここで書ききれるような情報量じゃありません。
言っちゃ悪いけど、ここで回答している人のほとんどは、知ったかぶりや受け売りで間違った回答をしている人も多いし、頻繁に回答している割には、トレーニングなどしたことが無いだろってのが丸わかりの人もチラホラいます。

Twitterなどで実際に筋トレ頑張っている人たちをフォローしていれば、実際の食事やトレーニングや成果の様子を知ることができます。おそらくここで質問するよりもTwitterで実際に筋トレしている女の子たちのタイムラインを追ったほうがいい。

Twitterのハッシュ↓

#ボディメイク
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%9C%E3%83%87%E …

#トレーニング女子
https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%88%E3%83% …

#筋トレ垢さんと繋がりたい
https://twitter.com/search?q=%23%E7%AD%8B%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2019/12/08 00:21

中身が全くないのに長いですよ↓



最も間違いが無いのはジムでウェイトトレーニングすることです。最初はトレーナーについて貰いながら教えて貰えるゴールドジム等が良いでしょうね。ジムの選び方やジムでの注意点を教えます。

それとも、自宅でひとりでできる運動をご希望ですか?
自宅で一人でやるのだとしたら、本とベンチとダンベル2本かケーブルを買えば、ジムにできるだけ近い筋力トレーニングを独学することもできます。ジムと同じように手軽ではありませんが、自宅トレでスタイル良くなってる筋トレ女子もインスタにはTwitterにはたくさんいますね。お望みならお勧めの本や必要な道具を教えます。

ジムにも行かず、道具無しの手軽な方法をご希望ですか?
筋トレの効果を左右するのは負荷の調整なので、道具無しではだいぶ効率が落ちますが、それでもできないことはありません。効果は限定的かもしれませんが、この場合も、お勧めの本を教えます。

まず、どのように取り組みたいのか教えてください。

教えて頂けたら、なるべくそれに沿うように情報提供したいと思います。仮に何も聞かずにアドバイスしても、あなたのイメージしている物でなかった場合は無駄になってしまいますからね。

ボディメイクは、指導者や器具や環境が整っているほど、楽に早く成果を出せます。逆に手軽に自宅でひとりでやろうとすると難易度が上がります。勉強に時間がかかるし、道具不足を補うために工夫も要りますからね。

どのパターンでも共通して言える事は、
色気のある体、いわゆるメリハリのある体作りに大切なのは筋トレ。特に背中や臀部などを含めた全身の筋トレです。それを、週2~4回30~1時間ぐらい割いて行うことになります。

一般的に言われているような、お腹を鍛えればくびれができるとか、脚を鍛えれば脚が細くなると言ったような話は都市伝説。メニューも全身いろいろ覚えなければならず、とても数行で教えきれるほどの内容ではありません。
また、太り気味だったり、逆にガリガリの痩せ気味だったら、トレーニングだけではなく食事のほうも変えないといけませんね。


大抵、ジムで筋トレしている女性の多くは、ネットで質問したり自己流でやったけど全然成果が出なかったということでジムに行き始めます。
実際、知ったかぶりで間違った方法を回答したりする人もいるし、雑誌やテレビさえ、効果が期待できないような内容を紹介している場合も多い。さくっと聞いたり調べたりすれば大丈夫だと思っていると、逆にとても遠回りすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に1回程度ジムに行きますが、その程度なので自宅でがメインです。ダンベル程度なら用意できますm(*_ _)m

お礼日時:2019/12/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!