電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進学先に迷っています

専門学校というのは決まっています。

事務系 か インテリア系

まず、事務系を選んだ理由は、
仕事内容が自分に合っていると感じたこと
パソコン作業が好きなこと
高校で商業科を選択していて、
資格(簿記、文書検定等)を取得しているため

そして、インテリア系を選んだ理由は、
インテリアを見たりするのが単純にすき
インテリアを見たり、使い方を考えたりするのが本当に楽しい。家のデザインを見たりするのも楽しい。
ニトリや無印良品など家具屋に行って、見てるだけで楽しく幸せな気分になる。
自分の考えたインテリアを作ってみたい

という理由です


優柔不断で、半年迷い続けています。

アドバイスや、私だったらこうします
など教えていただきたいです、、
参考にしたいです、、、、

A 回答 (2件)

パソコンでインテリアをやることだってできる

    • good
    • 0

AIやロボットが発達していく中、誰でもできるような仕事は今後淘汰されていきます。

また働き方改革によって能力に見合った給与体系になってきます。更に格差社会が進みます。
自分にしかできない事を見つけ身につける。自分の価値を上げることが必要となります。
事務職などはどうですかね。今後も残ると思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!