プロが教えるわが家の防犯対策術!

英文法の質問です。
構造が分からなくて意味が取れないのですが、この文のfewは名詞で合ってますか?
few of us =私たちの中の少数は、
私たちが持つ仕事によって影響を受けられない。
みたいな感じでよろしいでしょうか?
ちなみに形容詞〈 〉副詞( )で示しています。

「英文法の質問です。 構造が分からなくて意」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 単語帳によるとfewは形容詞としてなら「ほとんど〜ない」と載ってますが代名詞だと「少数」としか意味が載ってないのですが、この例文だと代名詞としてのfewでも「ほとんど〜ない」と訳して良いんですか?

      補足日時:2019/12/16 00:31

A 回答 (3件)

辞書には、代名詞で、「少ししかない」という意味が載っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/12/16 17:18

A significant part of most people's lives が主語なので、


「ほとんどの人々の生活の多くの部分は」
are spent これが受け身の述語動詞なので 「費やされている」。
at work 「仕事に」。
and
few of us これが文の後半部分の
主語なので、「私たちのほとんどが〜しない」
are unaffected これが後半部分の
受け身の述語動詞なので「影響されない」
by the job we have
「私たちが持っている仕事によって」
合わせて、後半部分は、
「私たちのほとんどが私たちの持っている仕事によって影響されない人はいない」。
と、なります。
    • good
    • 0

はい、代名詞ですね。

of+名詞が後ろから修飾している、と取ります。
a lot ofのような形容詞句と扱いが異なる点です。
訳は「持っている仕事によって影響を受けない者は殆どいない」が好まれると思います。
(usは総称的にとって、特に訳出しませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/12/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!