電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宿泊先の民泊にクレジットカード情報はもちろん、パスポートの番号や写真つきの身分証をメールで添付を求められてます。
お送りできない場合は宿泊できませんと出てますが普通は提出するものですか?
民泊で若いおにいちゃんな為心配です。初めてなので勝手がわかりません。

A 回答 (5件)

そりゃあそうです


客だからと言って信用てきませんからね。犯罪者なりが泊まりに来るかもしれないし ホスト家に悪さをする人もいるかもしれませんから 身元確認は当然でしょう
嫌なら 普通のホテルに泊まろう
    • good
    • 1

民泊はトラブル続出ですから。


あなたが若い女性で、ホストが男性ならピル飲んどくように。www(冗談じゃなく、そのぐらいの危険があります)
    • good
    • 0

追加


参考URLをご覧ください。
https://rimirimi.net/archives/4750.html
    • good
    • 0

Airbnbなどでは、ゲストやホストの安全対策の一環として実行しているようです。


https://www.airbnb.jp/help/article/1237/airbnbはどのように本人確認を行いますか
    • good
    • 0

そーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!