アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事量を増やしたら太るんじゃないか、筋トレやダイエットやめたらリバウンドしてしまうんじゃないか?と考えてすぎて普通の生活を送れません。
今の生活は、空き時間は筋トレをして、食事量は少なめ(例えば、朝昼晩200カロリーまでしか食べない制限)と言う生活を送っています。
前まではカロリーとか気にせず、筋トレをせずに過ごせていなかったのに、ダイエットをし始めてからリバウンドが怖くてやめられません。これってダイエットに依存していますよね?
どうしたら元の生活に戻すことが出来ますか?あと、筋トレってやめたりしたら太りますか?

A 回答 (5件)

「ダイエット始める」そのものが、前の生活(元の生活)に戻れない。

ってことですよ。
前の生活=太る生活 だからです。

ダイエットの止め方にも方法があります。
現状を維持する方法
  前の生活には戻れない。=ダイエットしていた時より、運動量を減らす。食事量を増やす。
体重を増やす方法
  元の食生活、生活習慣に戻す。
    • good
    • 0

たくさん食いたいならたくさん運動しないとふとる、ガリガリで骨と皮しかない太らないタイプの人は話しは別だけどね。

    • good
    • 0

>普通の生活を送れません。



マトモな人の普通の生活ってのは、ちゃんと運動するもんだが?

>例えば、朝昼晩200カロリーまでしか食べない制限

誰に教わってそんなことをしてしまったのか知りませんが、取り返しがつかないと思います。日本摂食障害学会という団体があって、あなたのような人を支援しているので、調べてカウンセリングに行ってください。

摂食障害はひとりで克服するのは難しい。自分が摂食障害だと気づかない人も多いし、重症になっているのに自覚が無い場合が多い。相談したくても誰に相談したらいいかもわからない。
克服した人はみんな、誰かに相談したことがきっかけでしっかり向き合って治療できるようになったと口を揃えます。

日本摂食障害学会のポータルサイト
http://www.edportal.jp/
    • good
    • 1

そりゃ、ダイエットして減量するよりも、減量したあとそれをどれだけ維持するかの方が大変だし当然。


あと総摂取カロリーが600くらいの生活やってたら、やめた瞬間から太り始めるよ。
もうちょっというと、そんな摂取カロリーで筋トレしても多分あんまり筋肉はつかない。

性別身長体重一切書いてないけど、総摂取カロリーを一日1200くらいにして軽い有酸素運動を毎日続ければそこそこ体重はおちる。
    • good
    • 0

食事量を増やしたら太る可能性があります


運動量を減らしたら太る可能性があります
当然ですね
当たり前
要は基礎代謝と運動により失うエネルギーと、摂取するエネルギーのどちらが多いかという単純な算数
ただの、算数です
沢山食べたら10キロマラソンすれば済みます
摂取が基礎代謝以下ならストレッチだけ簡単にやればいい
難しく考えることはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!