アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、虫歯で下の奥歯の神経を抜いたのですが、抜いた次の日から、隣の歯と真上の歯がかなり痛みました。
2、3日で痛みは収まったのですが、次に処置して貰った次の日からも同じような事がありました。

神経を抜いた事による関連痛の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 虫歯はまだ治療中で、仮詰めしてある状態です。銀歯は詰めてません。

    それと、この状況で「可能性は」あるのか気になっただけです。次に行った時に相談するつもりですが、とりあえず聞いてみたいと思い投稿しました。

      補足日時:2019/12/16 22:03

A 回答 (2件)

神経を抜かない歯だが、治療をしたことによって冷たいものや熱いものがしみるようになった。


銀歯は熱伝導率が高く、こういうことがえてして起こるのである。
「半年くらい痛む場合もありますし、どうしても収まらなければ根管治療になります」
ということだった。

この程度の治療でさえ、予後は100%予測できない。
「必ずこうなってもらわないと困る」
などは医学への過信である。

あと質問に関して、主治医以上に知っている人間はいない。
    • good
    • 0

脳が勘違いをして隣の治療をしていない歯が痛くなる事は良くあります。


医師から処方された鎮痛剤を飲んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!