アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が健康診断で肺に影があると言われ大きな病院での検査することになりました。肺に影があるというのは肺がん以外にどんな病気があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自然治癒(本人は疾患に気付いていない)も含めて以前に肺の炎症を伴う疾患が有ったとすれば、その跡が影となって写る事が


あるらしいです。
ですので影があったから肺癌と言う様に短絡的に結び付けない事です。
    • good
    • 0

水泡ができるとか


気泡が出来ているとか
ただ単に画像がよくないとか

健康診断の画像は小さいので誤診もよくあります
私自身もありました
    • good
    • 0

結核とか、誤嚥によるピーナッツとか、単なる肺炎とか、いろいろ考えられますよ。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!