アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪にカジノが出来たら、大阪府?大阪市?の税収は幾ら増えると試算してますか?

A 回答 (5件)

カジノ単体の税収はたいしたことないでしょうけど


旅行客の流入とその波及効果が莫大なのは明らかです
ディズニーランドやUSJと同等以上でしょうね
    • good
    • 0

そんなことは知りません。

もう日本のカジノの誘致・建設はやめましょう。ろくなことではありません。
    • good
    • 1

大阪府は年間で570億円の税収が入ると見込んでいます。


それと8万8千人の雇用。
試算だが1300万人集客見込み 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11419294.html

何も無い野原に建設 人口の島だけに他に治安の影響が少ない
税収で 横浜は反対が一変してちゃぶ台返し 節操も無い。
夢洲だけに夢で終わらないといいが。
    • good
    • 0

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/27077/0031504 …

税収については 150億円/年 (大阪府:70億円/年、大阪市:80億円/年)
「大阪にカジノが出来たら、大阪府?大阪市?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/26 07:32

仮定に基づく質問には、


答えようが無い。


BY安倍晋三。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!