アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生の者です。

大阪の「英真学園」を受けることになりました。

内申点が29で定期テストが200〜300未満
実力テスト1回目222点、2回目154点でした。

当日点何点くらい取れば受かりますか?
(5教科です)

英真生徒じゃない人も大体でいいので教えてもらえるとありがたいです。
偏差値43です。

A 回答 (2件)

返信コメントがあったので、追記しておきます。

過去問の用紙しかもらってないのであれば、解答が付いてないという感じなのかな。

だとしたら、保護者の方にお願いして早急に赤本を買ってもらいましょう。
2千円台と値段は高いですが、冒頭の入試データがまとまっている点や解答・解説が付いている点は大きいですからね。
そろそろ赤本で国・数・英は過去問の練習を時間を計ってやっていかないといけない時期ですよ。

理科・社会は過去問が存在しない中で練習をしていかないといけないでしょうから、英俊社の近道問題シリーズあたりかニューウィングの出題率あたりで定番問題を練習しておくのが良いでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり赤本は大切なんですね…
母にお願いして買ってもらい頑張りますっ
2つの質問に詳しい回答ありがとうございました!

英真の理・社は次の入試がおそらく初めての実施だったのでは?

理・社の試験の難度がどれぐらいなのかにもよるでしょうね。
不確定要素が多過ぎて、答えられる人は少ないんじゃないかな。

国・数・英だけなら過去問の赤本冒頭で合格最低点(もしくは合格基準点)が載っていると思うので、そこを参考にすることはできるとは思いますけどね。
例年の合格最低点(基準点)より少し上がってくる可能性はあるかもしれませんね。
なにせ、5教科中上位3教科の合計得点で合否判定となるわけですから(ここは過年度とまったく異なるところです)。

とはいえ、理科(化学や2分野)・社会は知識をしっかりと増強して定番問題を解けるよう練習しておけば、まだ得点源にできるチャンスはあります。
ラストスパートがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤本ではなく過去問の用紙をもらったので採点とか最低点を知らないんですがどうすれば良いでしょうか。

ラストスパート頑張りますっ!
ありがとうございます(* > <)⁾⁾