プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ大晦日ですが、「おお味噌か!」となるような味噌料理はどんなものがありますか。

質問者からの補足コメント

  • 梅干し、たらこ、シャケ、昆布・・・
    ときて、「おお味噌か」と、ずいぶん長い間食べていなかった味噌おにぎりがあったことを思い出しました。

    「大晦日にあう味噌を使った料理」の補足画像1
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 19:01
  • 大晦日が過ぎて元日も過ぎましたが、
    今年もよろしくお願いします。
    みなさまありがとうございました。

      補足日時:2020/01/06 19:05

A 回答 (23件中21~23件)

大晦日に合うかどうか分かりませんが、卵の黄身の味噌漬け。

レシピは、
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kinniku/1 …
「美味しんぼ」にも出てましたね。同じ感じで豆腐の味噌漬けもお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つくりかたが詳しく書いてあったので私でもできるかもしれません。
豆腐に味噌をつけて食べるだけなら私でも簡単にできます。醤油をかけてたべるよりも意外に美味いかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 08:57

みそ蕎麦


具材作り方は豚汁ベースでそこに蕎麦いれるだけだから簡単
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタントの味噌ラーメンでもつくってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 08:31

牡蠣の土手鍋。



豆腐の田楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿は季節が過ぎましたが、牡蠣は冬の今が旬ですね。
マッチでコンロに火をつけた子供のころが懐かしい。
マッチ棒之介さんありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!