アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンにモッツレラチーズって合いますか?

合うなら、何味がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

一般的に、その様なレシピは有りません。


ご自身で確かめられるのが良いと思います。
    • good
    • 0

味噌とチーズは相性いいと思いますよ。

    • good
    • 0

やはり、トマトラーメンかな…

    • good
    • 0

濃いめのトマト味のラーメンで、ひとくちモッツァレラなら合いそうかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

チーズの加工販売する会社にいたとき……


チーズを食べてもらうために、
「ハンバーグに入れると美味しいですよとか、カレーやラーメンなどにも合うんですよ」
と、もっともらしく笑顔で説明してました。

でも、チーズを愛する者の本音ですが、
「ハンバーグやカレーやラーメンみたいなスパイスまみれの料理とチーズを合わせたら、チーズの味が台無しになるじゃん。チーズは生のままそのまま食べろよ。ヴァーカ、ヴァーカ」って思ってました。

そういう経験を踏まえた回答ですけど……
熱々の料理に使うモッツァレラチーズというと、チーズの発酵風味は薄くて、もちもちした食感ときゅーと伸びる感覚が楽しめるんですね。
でもさ、それなら、お餅を入れる方がリーズナブルだし、ラーメンのつゆにも合います。

チーズはスパイスまみれにして食べるような野暮なことはしちゃいけねぇよ。チーズは生のまま味わうのが通ってもんさ
    • good
    • 0

旨みのある塩ベースのトマトラーメン等には、バジルやモッツアレラチーズやクリームチーズなどを入れて食べることも。


でも大抵は夏ですね。
    • good
    • 0

追記です❣️


そう言えば今68歳のお婆さんの私ですが、私が20歳の頃に発明ササだピザうどんというのがあります。(未だ、たまに作りますww)
そのうどんを中華麺に変えれば合わないことはないでしょう。

トマトベースのスープです。
写真がそのピザうどんです。
「ラーメンにモッツレラチーズって合いますか」の回答画像7
    • good
    • 1

醤油味。


厳寒のUSAで真っ黒けのオニオンスープにチーズが入ってるのを食べたら「あれ、これ、まるでお雑煮じゃん」。というわけで、醤油とお餅がないんで仕方なく、オニオンスープにチーズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A