dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごい素朴な疑問なんですけど、皆さんって宇宙人っていると思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

宇宙は果てしなく 太陽系規模銀河は 数百有ると言われてます 広い宇宙の中で 人類しか居ないなんて つまらないと 思いませんか?

    • good
    • 2

人は地球にしか居ないよ。


遠い星に別の生命体がいたとしてもそれは人ではないよ。
    • good
    • 1

訂正


知的生命体が存在する→☓ 
人類以外の知的生命体が存在する→○ 
です
    • good
    • 1

「人間原理」が正しく人類が観測出来ない領域(宇宙空間)においても「人間原理」が適用されるのであれば、人類が観測出来ない領域(宇宙空

間)を観測する知的生命体が誕生するように宇宙自らをそのように進化するのでよって人類が観測出来ない領域(宇宙空間)に知的生命体が存在するとなります
    • good
    • 1

居ないものは居ないんですよ

    • good
    • 1

いっぱい居る


ウヨウヨ居る

但し
たとえば人類滅亡は結構早いと思われ
宇宙の観測でさえ100年程度しか無い
数千億年のタームの中で同時期同程度の
文明が重なることもまず無いので
遭遇はできない

近場では
宇宙ゴミのある惑星も見つからないから
過去に存在したとしてもだいぶ遠いし
多分絶滅している
    • good
    • 1

居ると思いますし幽霊も居ると思います。


目に見えないから居ないとはならないのでは。
    • good
    • 1

宇宙は一応は果てはあります。

無かったら、星はありすぎて朝でもキラキラしてますよ!
    • good
    • 1

研究者によるといると言われてます。

12月29日かな?やりすぎ都市伝説でも人は宇宙人によって作られたと言われると言ってました。
信じるか信じないかはあなた次第!
    • good
    • 1

います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!