アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、古い家を建て直し、新築で家を大手D社で建てました。いろいろ営業があり最終的にはD社に決め一月に引き渡しを受けました。
大手ハウスメーカーD社で新築しました。その年末の挨拶についてお聞きしたいと思います。

昨年二月に家の引き渡しを終え、昨年十二月に一年点検が済みました。
昨年は仮住まいの家に年賀状が届き、カレンダーもいただきました。
しかしながら、今年は年末の挨拶もなく、カレンダーももらってませんし、年賀状も届きません。
皆さんどうですか?こんなもんですか?
引き渡し後に不具合の修正等をいくつかお願いしたこともありクレーマーでき扱いを受けているかもしれません。
しかし、一度建てたら挨拶なしという姿勢もどうかと思い皆さんにお聞きしました。

A 回答 (6件)

引き渡し後にクレーム入れる客はクレーマーです。

    • good
    • 1

Hハウスで建てましたが、毎年年賀状とカレンダー届きます。

(18年)
アフターケアも しっかりしてますよ。
    • good
    • 1

そんな物です。


あなたが「気に入ったからもう一軒建ててやろう」という顧客と見られなかったと言うことでしょうね。
    • good
    • 1

お家の引渡し後、一年ぐらいはアフターサービスとして、年末の挨拶がある所もありますよね。


それ以降はない所が多いと思います。
また、会社さんによっても引渡し後、どこまでアフターサービスの一貫として、ご挨拶などの連絡をするかは、会社の考え方もありますよね。
規模の小さい会社などは全くされていない所もありますし、大手だと一年程度はされている所が多い様なので、一般的だと思いますよ。
    • good
    • 3

ん?一生年賀状送れって!なんで?こわ

    • good
    • 2

うちは大手のハウスメーカーではなかったから、参考にはならないだろうけど、仲介した不動産屋さんから三年ぐらいは年賀状来てたな~。


工務店からはこなかったなー。

でも、別に来なくてもまったく気にならない。
むしろ不動産屋さんから年賀状ご届いてびっくりした!(笑)
普通来ないもんだと思っていた。というか、まったく考えたことなかった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!