プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗事抜きで低学歴って人生の敗北者ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

そうかもね。


ただ教科書に載ってる事だけ勉強してたら
人生損する事もあるけどね。
    • good
    • 1

ある意味そうよね。


いろんな意見はあるでしょうけど、やはりまだまだ学歴は必要です。
    • good
    • 0

特に中卒はどうしようもない・・・


真面目に頑張ってる人も居るけど
ネットのサイトで中心になりたくて
現実逃避で馬鹿になってる人も居るが
そう言う奴に限って不可解な理論を持ち出すね(笑)
    • good
    • 0

低学歴だから、全員人生の敗北者とは限りません。

競馬の騎手は中卒が多いですが、大半の騎手を人生の敗北者とは思えません。
    • good
    • 2

それを言う人って、その低学歴に負けていないか気にしています。

    • good
    • 2

低学歴でも、成功している人は無数に


おります。

だから、低学歴=敗北者ではありません。

敗北者予備軍だ、というだけです。
    • good
    • 0

そりゃー高学歴の人と同じ土俵で勝負するなら、当然”負け”になるでしょうね。

    • good
    • 1

それは何を論点にするかじゃないですか?



ブスは敗北者
運動神経のないやつは敗北者
などとキリなく言えると思います。

どの土俵で戦うかは人それぞれです。
    • good
    • 1

低学歴者で人生の成功者も存在していますよ。

要は自分の世界観を持つことですね。狭く深く、例えば職人と言われる世界とか、料理職人、左官職人など学歴よりも実力が試されますからね
    • good
    • 0

YouTubeで


イケハヤ大学てな番組を
観てみると

解りますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!