プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒙古の侵略に腹が立つので日本はモンゴルに対して制裁を加えるべきじゃないですか?
日本の国力を背景にモンゴルを叩き潰すべき。ノモンハンの屈辱もあるし

A 回答 (15件中1~10件)

秀吉は時の実権を握っていたよ。

国でないというなら、他の誰が国の責任をとれたのか。あなたは言い訳をしているに過ぎない。
    • good
    • 0

それだと、それよりは新しい豊臣秀吉の朝鮮出兵での日本への制裁も必要だとなりますよ。

第二次世界大戦の賠償は完全かどうかは別としてありましたが、豊臣秀吉の朝鮮出兵の賠償はしていませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮出兵に日本政府(朝廷)は関与しておらず豊臣秀吉が勝手にやったことだから豊臣秀吉に倍書請求はすべき。
しかし、高麗は国として侵略している。秀吉は個人で懲罰出兵をしてるが高麗と元は侵略してきた。
個人なのか国単位なのかが大切。
もちろん国単位でやった元と高麗の侵略は永遠に許されるものではなく永遠に賠償責任を負わねばならない。

お礼日時:2020/01/26 08:26

日本は広島長崎の悲劇を繰り返さないということで非核3原則の国ですよ。



日本が核武装してはいけません。同時に戦争放棄もあるでしょう。
まあ自衛隊と憲法9条の両立で国会は揉め、憲法改正を国会で審議して戦争の出来る国
に自民党が変えようとしているみたいですが、阻止を望みます。
あなた式に核を使えば、日本本土にも核の雨が降るでしょう。
地球道連れ、奇妙なことは言わないでほしい。
それは中国相手の問題ではない。アメリカロシアも賛成しないと思う。
アメリカは安保で日本に基地を置いても、日本が他国に宣戦布告など言語道断。
日本が戦争はしてはいけません。二度と悲惨な戦争を繰り返さない。
オリンピックは平和の祭典。東京でまたオリンピックが来ますよね。
不戦の誓いを決意することです。もう時代錯誤逆行はやめましょう。

ゴジラという怪物は空想ですが、あれは単なる怪獣映画ではなく、核の悲惨さを描いた
反戦映画という趣旨もあると聞く。日本自体が核武装など、言語道断です。

地上から核撲滅こそ平和の道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核武力をもってこそが平和の道だ。近隣国が核武力をもってないなら別だけどw

お礼日時:2020/01/25 01:55

あなたの言う論理は勝つこと前提。

中国だけが敵にあらず。他国も巻き込む。
ほかの国も日本を攻めるでしょう。果たして勝てるか否か。
今の日本国民は長い平和で戦さ慣れせず。戦意喪失者が多い。
となれば、負けることも公算に入れる必要あり。
それにやれたらやり返すで仇討の連鎖。
日本だけが正しいとは限らない。向こうには向こうの論理あり。
非の繰り返し。
それに核の傷跡なまなましく被害甚大。それこそ再建不能で人類滅亡の危機。
無茶苦茶ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時代に戦意喪失者が多いかどうかなんてどうでも良い。
人海戦術をとって戦う時代ではないのだからw
負けないためには重核武装により使用ハードルの低い1キロ圏内程度を破壊する攻撃兵器を日本全土に配置するしかないね。
攻撃されたならば中国の各地に核ミサイルの飴を降らせるべき。
これで日本が負けることはない。
負けそうになったら地球を道連れに自滅覚悟で攻撃すると脅せば和平交渉の開始だ。
核武力さえあれば戦争に全面降伏のようなことはない。
平和を守るためには核武力でいつでも中国全土を攻撃できる態勢を整え攻撃の兆候があるならば初段は非核武装の長距離巡航ミサイルか中距離弾道ミサイルで敵基地を壊滅させねばならない。
攻撃が酷くなれば容赦なく核ミサイルをぶっ放す必要がある。でなければ戦争に負けるから。

お礼日時:2020/01/24 14:34

あなたは下の歌である



ではなく、
https://www.youtube.com/watch?v=sdUrucGfoH4
ということよね。
でも送りだす家族は悲しいですね。
だから戦争が終わり、二度と戦争をしないと誓ったわけです。

もうやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争をしたくなくとも中国を滅ぼさない限り戦争の脅威からは逃れられないけどw
現状を鑑みると交戦前夜と見るのが妥当。
中国を滅ぼし中国大陸を手中に収めてこそ日本の平和が訪れる。
中国大陸を併合すれば日本のGDPは増え人口も増え軍事力も急激に上がり大日本帝国が名実ともに復活する。

お礼日時:2020/01/24 00:18

つまり、戦前の自由も民主主義もない全体主義国家に戻さないと実現しない話ではないですか。


だとすれば、蒙古どころかアメリカを含め、他国がどうするかですね。

そんなことはあなたの独りよがりになる。愛国党みたいな人が天下を取らん限り無理でしょう。
だから無理です。絶対不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大東亜戦争終結前までも民主主義だけどね。少なくとも全体主義ではない。
国家総動員法が成立した数年は全体主義並みの体制だったかもしれないが総動員法がなければ民主主義である。たった数年の効力しかなかった国家総動員法で全体主義だったというのはおかしい。

お礼日時:2020/01/24 00:15

徴兵制になれば、あなたも戦争のため戦場に出掛け、相手の外国で罪なき住民を殺すことになるし、貴方自身も殺されるかもしれない。



その時に至ってその光景を目の前にしていざ自分が殺されそうになった時、あなたは其れも自分の招いた運命と思って素直に受け入れて死ねるということでしょうか。
あなたもそれでもよろしいということですか。あなただけでなく、愛する恋人・家族・子供も同じ運命となる。その時、遺族や周囲の人々はなぜそんなことをしたと恨み責め悲しむでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下のもとで死ぬならばそれは名誉だ。人はどうせ死ぬのだから陛下が君臨する国のために死んだ方が名誉高いことだ。
病死、事故死なんてのは何の名誉もない。天皇陛下のもとでの戦死はこの世で一番素晴らしい死に方である。
罪なき住人とあるが日本に逆らったり協力しない住民はそれだけで反逆罪という罪になるから罪はある。
あなたもそう思わない?
病死、事故死なんかよりも戦死した方が天皇陛下と国のために死んだと後世に残るのだから。
病死なら寿命かぁと思われ事故死なら不幸だったねとしか後世では思われないが戦死なら素晴らしいと思われる。人はどうせ死ぬから死ぬなら名誉高い方がいい。
蒙古の侵略により戦死した鎌倉男子も国のために死んだのだから私は名誉高き尊敬すべき方らだと思っている。
神風特別攻撃隊で憎き米国艦船に体当たりし戦死した軍人にも敬意を表している。

お礼日時:2020/01/21 15:54

そのように考えるのなら自分で同士を集めてやりなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしてる暇はないw
それは国がやるべきことだ。
明治維新のようなクーデターが起こり革命政権が天皇陛下の元で正しい政治を行うならばモンゴルに過去の賠償をするでしょうね。

お礼日時:2020/01/21 02:45

日本は負けて軍隊徴兵制が亡くなり、民主主義・言論・職業の自由などが得られたと思う。


質問者さんのお礼を読んでいると、そういう自由もなくなる気がする。

いつまでも日本国内に戦争の火の粉が降らないことを祈りましょう。

沖縄など基地のある土地は可愛そうですが、全世界から戦争が亡くなり、皆平和に暮らせる日が一日も早く来てほしい。質問はその趣旨に逆行している気がする。

蒙古を攻めれば、また戦前逆戻り。もうそういう時代の再来は望まんでしょう。

戦争放棄・不戦の誓いは大切にです。

姫百合の塔に花を手向け、2度と過ちは繰り返さんと誓ったことを破ってはいけない。
拉致被害者も早く帰ってきてほしいよね。
まあ北方領土・竹島・尖閣でもめるのは辛いですね。この辺は安倍さんの手腕かな。
でも手ぬるいね。北朝鮮体制打倒はいつ来るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世に人間が存在する限り戦争は消えない。
消すには世界各国の核武装が必須級。
核武装してしまえば少なからず戦闘状態にはいっても戦争にはならない。
戦争放棄するには戦争放棄の後盾になる核武力がないと不可能。
核武力があってこそ平和はまもられるわけよ。戦争放棄したいならまずは威力が低く使用ハードルが極めて低い核ミサイルを開発することだな。1キロ圏内を破壊する程度の核武力なら使うのにもハードルが低く抑止効果は今の核武力よりも遥かに高い。

お礼日時:2020/01/20 13:40

>モンゴルを日本領にしてしまえば親日かどうかなんて全く関係ない。

日本なのだから

これは豊臣秀吉の朝鮮征伐の再現みたいですな。質問者さんの頭ではこれも正当化できるのね。最後に目指すのは日本の世界征服ですか。いや凄いですね。

そういう大それた議論はやめましょうね。今、日本は平和だから、自由な生活が営めるわけでしょう。

第2次世界大戦もいうなれば、負けたから日本は自由と平和と民主主義を勝ち取ったわけでしょう。つまり負けてよかったということですよね。これを永遠に守り抜いてこそ、日本の未来はあると思う。オリンピックも平和ゆえの祭典ですよね。

核武装になれば、広島長崎の原爆も正当化されてしまいそう。おお怖い。
「蒙古の侵略に腹が立つので日本はモンゴルに」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けてよかった?負けたから屈辱を耐え忍んでこの国は歴史を歩んできてるんですけどw
負けたことにより国力と大部分の占領地含む統治領を失い経済的にも超大打撃をうけた。
あの屈辱的な敗戦で日本が得たのは大東亜共栄圏を実現するにあたっての目的としていたアジア諸国の欧米からの独立のみだ。
負けたおかげで日本が押さえつけてた中国が力をつけ日本の脅威になっている。あの大戦に勝ってれば中国大陸は日本領だったのだ。
朝鮮半島を失ってなければ今の北朝鮮の脅威なんてのもなかった。ロシアの脅威も満州に常駐する日本軍が牽制し中国という国はそもそも存在はしていても中国大陸の西半分を統治してただけに違いなく日本の敵ではなかったはず。

お礼日時:2020/01/20 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!