プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首と肩が最近つりやすいです。原因とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

運動不足では?。


ビタミンB系統のサプリと、ビタミンEのサブリを弊飲して、公共交通機関を利用しているなら、一駅、一停留所分、徒歩る。
徒歩って居る時も、意識して、大手を振り、クビを回す。
車で務めているなら、信号待ちの間に腕を回すし、昼休みの食事後に、歩道等へ出て同様に軽い運動を。
しばらく続けても改善しないなら、お医者様に相談せよ。

間違っても、天井の梁や、欄干や、歩道橋の手すりでは、・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます
二重の意味で、首つりませんようにがんばります(?)

お礼日時:2020/01/11 00:34

足なんかだと水分不足だが。

    • good
    • 1

肩はつっても、


首は吊らない方が、
長生き出来ると思いますけどッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!