【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

干ししいたけの戻し汁が大量にあります。
味噌汁以外で活用法ありますか?
おすすめとかありましたら知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    こちらにまとめて失礼します。
    みなさまの案参考になりました。
    明日雑煮にしようと思います。

    ありがとうございましたm(*_ _)m

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/11 00:58

A 回答 (5件)

逆に、味噌汁には使ったことがなかったです。

なるほど、ありがとうございます(^^)

私が、一番合うと思うのは茶碗蒸しです。
他にも、煮しめなどの煮物や、お吸い物などの出汁にに使っています。
11日は鏡開きです。お雑煮にいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これはいい!
明日の鏡開きに雑煮で使います!

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/01/11 00:56

椎茸としていしょにいろんな具をプラスした煮物

この回答への補足あり
    • good
    • 0

炊き込みご飯かな。


うどんや鍋でもいい。
    • good
    • 0

おでんも悪くないです。



口あたりが甘い、風味の良いおでんが出来ます。
    • good
    • 0

①中華スープ


②お吸い物
③山菜炊き込みご飯
④だし巻き玉子
⑤うどんつゆ
⑥トロロ汁
⑦かき玉汁

殆んど汁ものですがどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!