アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンなど見ると黒い点々と糸くずのようなものが見えます。これは飛蚊症ですか?僕は両目とも視力悪いです。でもスマホとパソコンの見すぎで飛蚊症になりますか?でも本のページやCDには見えません。見えるのは白い壁や明るい所を見ると見えます。眼底検査と視力検査も全部やったんだが異常なしでした。僕は飛蚊症が鋭く眼科に行ったのですが、異常なしでした。まだ大空とか見ると糸くずと黒い点々とジグザグ状のようなものが見えます。スマホとパソコンの見すぎで飛蚊症になるもんかね?

A 回答 (1件)

飛蚊症とは、モノを見ているときに黒い虫のようなものが動いて見える状態のことです。

暗いところでは気になりません。

状況に変化があったときは病院に行かれると良いと思います。飛蚊症は普通は問題ない(眼底検査と視力検査は無関係)のですが、時として問題の場合があるのですね。黒い影が動かない場合、数が増える場合など。それ以外では毎年一回など。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。