プロが教えるわが家の防犯対策術!

明太子の食中毒について。

先程食べた明太子が少しねちょっとしていました。
ご飯と食べていたので、最後明太子だけで食べるまで気づかずわりとたくさん食べてしまっていました。
見た目は特に悪くなっている様子はなく、糸を引くほどの粘りはありませんでしたが、食感がいつもと少し違うような気がして心配です。

味は普通でした。

祖母の家で出てきたものを食べたので賞味期限がどうだったとかはわかりません。

食中毒の危険はありそうでしょうか?

また、食中毒の症状が出るとしたら明太子の場合大体どれくらいで出るものなのでしょうか?

ちなみに今食べてから3時間ほど経ちましたが症状は全くありません。

A 回答 (4件)

あと2~3時間無事ならOK!


もし当たっても、せいぜい下痢をして終わり。
そんなに心配する事はない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 00:54

声優のタラコさんはファンにたらこのおにぎりを貰って食中毒になったそうです。


念のため調べてもらうと良いですよ。
生モノは期限内にそして良く加熱すると安心して食べられますよ。お大事に
    • good
    • 0

消費期限がある場合は、消費期限内に召し上がるべきです。

過ぎたものは安全のために食べないようにしましょう。賞味期限の場合は、多少過ぎても召し上がれますが、極端に過ぎてしまったときは食べない方がベターです。ねちょっとしていたら、もう腐ってきているサインだと思います。この異常を感じたら、ご飯に盛らず、廃棄処分をしましょう。特に、お年寄りや免疫力のない方々は気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 00:54

明日の目覚めがいつもと同じならば、もう大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!