アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産直市で透明な袋に入れられたほうれん草を買って帰ったら、
買うときには気付かなかったのですが、
中に小さな紙片のようなものが入っていて
なんだろうと思って取り出してみたら
なんと、明らかに一度皮膚に貼ったあと剥がれたと分かるサロンパスでした。

大好きなホウレン草ですがなんだか食べる気が失せてげんなりしてしまいました。
たまたま出店者と思われる、品出しをしているおじいさんを見かけていたので
あのおじいさんが手に貼っていたのが剥がれ落ちたのかしらと想像すると余計にいやな気分になります。

きちんと洗って加熱するのだから体に害があるわけではないし、食べ物を粗末にするのは嫌なのですがどうしても食べる気になれません。
自分は食べずに家族にだけ食べさせようか考えたのですが
ホウレン草大好きな私が食べないのは絶対に怪しまれると思います。

私が神経質すぎるのかもしれません。
皆さんならどう思いますか?
なんとも思わず普通に美味しく食べられますか?

あと、せっかくの新鮮なほうれん草が美味しく食べられるような
この残念な出来事を忘れさせてくれるような方法、魔法の言葉的なものがあったら教えてください。

A 回答 (8件)

なんとも思わず普通に食べます



人間がしてる事だからそういう事もありますよ

自分は無神経なのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり気にしない方が多いんですね。

私が神経質なだけみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 19:31

貴方も歳を取るとサロンパスを貼って仕事をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高齢者の方を悪く言う意図はなかったのですが配慮の足りない表現がありました。
気分を害されたのなら申し訳なく思います。すみませんでした。

お礼日時:2020/01/12 19:35

そんな細かな事を気にするのであれば、スーパーで買ってください。


産直ではそんな事もありますよ。
書かれているように茹でれば何ともありません。
神経質すぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産直市や朝市の野菜は新鮮で美味しいので良く利用しますが今回のようなことは初めてでした。

ただ、神経質すぎ!、と言われれば確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 19:39

サロンパスは臭うので食べませんね。

市場に来ていた客の悪戯でしょう。生産者は細心の注意をしていると思います。

>自分は食べずに家族にだけ食べさせようか考えたのですが
これは酷い(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他のお客さんの悪戯というのは考えませんでしたが、確かにその可能性もあるかもしれませんね。

体に害はないけどちょっと気分的にケチがついたものを家族の皿に盛りつけるのはたまにやってます。すみません、以後気をつけます…(^_^;)

お礼日時:2020/01/12 19:47

んー。

私結構そういうの気にする人なので食べないかもですね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私だけが特別気にしすぎるのかと凹みそうでしたが
同じように気にするという方がいてくれて少しホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 21:14

私は髪の毛入っていても、洗って加熱料理するものなら気にしませんが。


調理する前に気づいてよかったですね。
一緒に茹でられていたらそっちのがいやだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

髪の毛、家族のなら大丈夫ですが他人のは調理前ならぎりぎりでセーフかな、一瞬いやな気分になる程度で食べられなくなるほどでもないです。

濃い緑色の中に名刺サイズの使用済みサロンパス。
いやでも気づきますが確かに一緒に茹でちゃったら絶対にいやですね…(^_^;)

お礼日時:2020/01/12 21:35

そんなこと全く無いですよ。


>高齢者の方を悪く言う意図はなかったのですが配慮の足りない表現がありました。
>気分を害されたのなら申し訳なく思います。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はおじいさんだったからいやなのではなく、仮にその人が超イケメン男子だったとしても関係なかったので、特に意識せず書いてしまったのですが気分を害する人もいたのかと思うともう少し言葉を選ぶべきだったなと反省しています。

そんなことないと言っていただけて少し安心しました。

お礼日時:2020/01/13 16:01

サロンパスならまだましです。

私が子供の頃、キャベツに見事な青虫がついていた事がある。冷蔵庫に数日入れてあったので、やつはあの寒さに耐えていたのか。キャベツは洗ってそのまま食べ、青虫は近くの公園の葉が沢山あるお花畑に逃がした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は青虫は全然大丈夫です。。。産直市では無農薬や有機栽培が多いのでたまにあります。とはいえやはり虫は食べたくないのでいつも丁寧に流水で洗い流して青虫さんは取り除いてますけどね。

お礼日時:2020/01/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!