アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きをするタイミングについて教えてください。
子供のころは虫歯にならないように、食後すぐに歯を磨いたほうがいいと聞いていてそうしていましたが、最近、食後しばらくしてから歯を磨いたほうがいいという意見を耳にしました。
どちらがいいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
もし食後しばらくしてから歯を磨いたほうがいいのでしたら、どのくらい経ってから(何分くらい?)
磨くと良いのかも教えて下さると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

食後直ぐは酸の影響で歯が傷つきやすいので、歯磨きは30分後~が望ましいらしいです。


http://www.1242.com/lf/articles/133388/?cat=life …
    • good
    • 1

一般的に言われる(歯科医などが勧める)のは食後30分辺りを目安にです、


食事で痛め付けられた歯が唾液で修復される時間がその位だからと聞いた事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Walkure1500さん ご回答ありがとうございます。
わかりやすいご回答で解決いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 01:09

はみがきは、朝起きた時、3度の食事の後、寝る時です。


食後、5分以内位に、磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枯れ菊さん ご回答ありがとうございます。
今まで3度の食事の後に歯磨きをしておりましたが、
朝起きた時も磨くといいと思いました。時に旅行の際には食事の前に人と話したりすることも多いですので、
グッドアイデアだと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!