アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーチってよく馬鹿にされる対象の大学ですが、実際同年代の上位1割なのでまあまあ賢いですよね?

A 回答 (10件)

はいはい!1割?2割?賢い?長い人生に於いては大した意味はありません。


大切なことは、大学に行くことができる環境に感謝し、
その後もさらに学習、勉強して社会的に自立して真っ当に生きていく事です。
    • good
    • 2

学年120万、国立大とMARCH関関同立までで20万くらい居るので上位1割というのは盛り過ぎです。

馬鹿にされるとしたら、まさに盛ったり例外を一般的な事例のように扱ったりするところでしょう。
    • good
    • 3

>実際同年代の上位1割なので


ホンマかいな。少々疑わしい。
    • good
    • 1

昨春、明治に落ちて東大に受かった子がいるのでなんとも言えないですね。

    • good
    • 0

MARCH の場合は問題パターンの暗記で合格できるレベルなので、賢いかどうかを見抜く指標には、なりません。


世の中には、単に勉強してこなかっただけで実は賢いという人もいるし、受験勉強の点数が高い事と賢い事はイコールではありません。
    • good
    • 1

まあまあで何か問題でも?

    • good
    • 0

バカにはしてないですよ。


すごいとは思いますけど、結果就職先はマーチもマーチ以下もあまり変わらないと言う現実です。
    • good
    • 1

そんなあんたはどこ出なんだ?


Fラン?
高卒だったりしてな⁉️
    • good
    • 0

MARCHはバカにされないでしょ。


大東亜帝国になるとちょっと・・・。(^_^;)
(ごめんなさい。<(_ _)> あくまでも個人的意見です。)
    • good
    • 1

何でバカにされるんだよ❗️


何人卒業生いると思ってるんだ❗️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!