アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが飲んでいて、オススメなサプリメントを教えてください!!
例えば、マルチビタミンなど、、

#サプリメント

A 回答 (4件)

サプリは申し訳ないですが飲んでません。

医師の勧めません。青汁飲んでます。
    • good
    • 0

サプリメントではありませんが「えごま油」を、毎日、小さじ1杯飲んでいます。


体に、いいですよ!
(実感 実感)
    • good
    • 1

たくさん飲んでいますが、大切だと思う順に書きます。


一番上の4つが鉄板。

ビタミンC-1000
鉄 Now Iron36mg(女性の場合)
ビタミンB-50
ビタミンE-400(Eは特に天然由来のd-αートコフェロールと書いてあるもの。他はあまり効果が無い)

他に、
ナイアシン
EAA(またはBCAA)
マグネシウム
亜鉛
ビタミンD+K
ビタミンA
コエンザイムQ10、L-カルニチン、αリポ酸

マルチビタミンにはそれぞれ最低量しか含まれていないので、特に健康を増進するような効果は期待できません。ドラッグストアで売っている国産のマルチビタミンなどの場合、1日目安量の5~10倍ぐらいずつ飲んで、やっと海外製1日分ぐらいになります。
マルチビタミン・ミネラルはベースサプリと言って、最低限健康を害さない量を補う目的で常時摂取し、目的に応じてさらに個別に飲むという使い方をします。
風邪の症状を抑えるとか、美容やアンチエイジング、倦怠感の改善や疲労回復などの効果を期待して飲む場合、個別に、それなりの量を摂取する必要があります。

おまじない程度ではなく、何か体に悩みがあってしっかり効果を実感したいなら、簡単なメガビタミンや分子栄養学の本を読んで、それぞれの効果や必要な量、特に自分に何が足りていないか仮説を立て、しっかり自分に合った内容を選択したほうが良いです。
    • good
    • 0

梅干し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!