プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字の勉強サボりすぎて全然やってない大学受験生です。
2月の上旬に私立受験が控えてますが、漢字の勉強ほとんどしてない状態です。
受験では、何問か漢字が書かせられる問題や漢字の
選択問題が出ます。
今から600こほど覚えるの間に合うと思いますか?
もしくはまだ他の勉強が全然完璧というわけではないので、中途半端に覚えるくらいなら捨てて違う勉強した方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

それで現状どれくらい取れて、目標はどれだけなのか、捨てた場合どうなるか、等が判らなければ何とも言えません。


ただ、アホ大学レベル、その受験生、だと、現代文なんて、今更何をやったところでどうなる物では無いので、対策のしようがある漢字に全振りするのはありかとは思います。
もっとレベルが高い受験生であれば、現代文をちゃんとやったら、というアドバイスをすることもあるかもしれませんが。
現代文に限ってはそうで、英語等の他の科目の状況にもよります。

ただし、過去問演習等々は欠かさずに。
また、受かるところをしっかり受けておくように。行きたいところに受かる保証はありません。
    • good
    • 0

えーと、中学受験生の間違いじゃないですか?


漢字の勉強って・・・・しかも選択問題とか・・・
大学受験であれば、漢字の問題なんぞで、点数の上ではごくわずかで、それの準備をしても焼け石に水ですけどね。
ところで、「焼け石に水」の意味はわかりますか?
    • good
    • 0

とりあえず何も考えずに書けば2時間で200個くらいを、何回ずつか書けるぞ。

それ3日だろ。
覚えられないなら何周かすりゃいいし。だからいけると思うよ。全部覚えなくても受かるときは受かるし。


変に計画するより、とりあえず始めたらいいんだよ。それが仮に一日20個でもいいんだし、500個でもいいんだ。
とにかく始めてしまえばなんとかなるんだ。
    • good
    • 1

うーん回答しづらい。



自分なら漢字600個を覚えるくらい1日か2日あれば余裕で終わる。
しかし質問文から推察するに、あなたは頭が悪そうで、受験する大学もレベルが低い大学のようだ。
そうすると、あなたのレベルに合わせて、間に合うかどうかは回答できない。

個人的な感想として、あなたレベルが大学に行っても、卒業するまでの4年間で学力が上がるとは思えないから、高卒で働いたほうが良いんじゃないかなって気がする。
    • good
    • 0

今この質問?ある意味すごいぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!