プロが教えるわが家の防犯対策術!

自閉スペクトラムの濃いグレーゾーンに向いている仕事とはなんでしょうか

A 回答 (2件)

はじめまして。


障害者手帳をお持ちでないというこですか?
障害者枠の雇用でしたら多くの企業に取り入れられてますし理解されている分、多少の配慮はあると思います。

濃いグレーゾーンという事は、自身で症状や特徴を理解されているのですか?
発達障害に限らず得意不得意は人それぞれありますので、自分の特徴をしっかり把握した上で(診断してもらうなど)業種を選択されては?
一言で自閉症と言ってもその中でもまた様々ですので。
例えばですけど質問者様が興味をもてる事や一定時間集中出来るような作業を仕事にするとか。
考えて行動したりコミュニケーションがとりにくいようであれば、自宅でできる単純な作業やライン作業が主な工場勤務だとか。
また、知的な部分でどの程度日常に支障がでるかにもよって変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者手帳は必要ないと医者に言われましたよ

お礼日時:2020/01/20 09:26

どんな仕事でも


向き、不向きは付きもで

病気での向き不向きより
個性や性格での
向き不向きの方が
気には成りますよ

回答は、どんな仕事でも
向いているし
向いて無い可能性もあると
思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!