プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の小指の捻挫を2週間前にしたのですが、説明がしにくいですが、絨毯に座っていて、立とうと思った時に、足の小指だけぐねっとなったというか?捻挫と言ったらよいのでしょうか?翌日、紫色に内出血、翌々日には青色になりました。あまり腫れはしなかったので、病院にはいかなくて、毎日、湿布をして包帯で固定しています。一番困るのは靴です。
いまは大きめのブ-ツならはけるので、それで歩いていますが、2週間たちこれ以上はよくならないのです。たまにズキっとしたり、靴があたると痛いです。
捻挫はなかなか治らないのでしょうか?
そう言う経験ありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

捻挫といっても、靭帯や腱の一部損傷から、剥離骨折までいろいろな可能性があります。


腫れがひかない場合は、固定が必要かもしれません。 一度整形で診てもらうとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にいきます。腫れてはいないのですが、みてもらいます。

お礼日時:2020/01/24 19:01

捻挫と思ってたら骨折していたと言うこともある。


整形外科を受診しないと。
    • good
    • 1

捻挫って軽いものから重症のものまでありますよ。


後遺症が残る人もいます。
軽んじてはいけません。
病院をお勧めします。
    • good
    • 0

たかが捻挫と侮り処置をすると 後で後悔する程の後遺症になりかねません


捻挫とは、それ程危険な物なのです。

今からでも遅くはないから 病院(整形外科)を受診する事です
2週間経ってしまった分、治癒が長引くかもしれませんが
この先の人生 後遺症で悩むよりは 短い時間です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!