アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値64の高校から京大総人(理系)

高校1年生です。
僕の通っている高校は偏差値64で、バリバリの自称進学校です。進学実績は、この2年は東大京大は0、旧帝大が10人くらいのだいぶバカな学校です。4年ほど前に京大合格者が1人いました。
こんなバカな高校に通っている僕ですが、どうしても行きたい大学があります。
それは京都大学です。京都大学の総合人間学部(理系)にどうしても行きたいです。
でも、浪人は経済的に無理です。
あと2年間、本気で頑張れば合格出来るでしょうか?
アドバイスを貰えればありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 決して自分の高校をバカにしているわけではありません。
    ただ、京大に行くのには少し学校の偏差値が低いかなと思っているだけで。

      補足日時:2020/01/25 22:33

A 回答 (4件)

学校の偏差値よりも自分の偏差値だよ。

まあ、自分の高校をば介しているくらいだから無理でしょう。
    • good
    • 2

すごく魅力的な大学なんですね!


では、高校の授業では、予習復習を必ずしてください。授業後、分からない部分を残さないように丁寧に復習をすることです。
それとは別に参考書をそれぞれの分野で一冊ずつ購入し、最初から最後まで問題を解き、それを3回は繰り返してください。
徐々にペースが上がって行くと思います。
それが終われば次の参考書という感じで勉強していくと良いと思います。
    • good
    • 0

可能性を否定する


確たる根拠は無い。

で、
Bite the bullet !
これ位わかるよね?
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11460124.html
で誰にも返答せずに回答を締め切る

高校をバカにしているのではなく、アドバイザー様()をバカにしているんですよね?
常識ない人は良い大学出ても就職や仕事で淘汰されるので頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!